2015年07月22日 14:00

安定した医者の職場を捨ててまで表現したい“健康”があります。~ホリスティックハーモニーOPEN~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホリスティックハーモニー(新宿区新宿1-11-17)は2015年7月に「自然治癒力を最大限に高め、Spirit、Mind、Bodyが本来のパワフルな輝きを取り戻すために総合的にあらゆる角度から生命のサポートを行う」ことを目的に開設した医師が滞在するサロン形式の健康相談空間です。

サロンでは“自分の中に○○を望んでいる部分がある!”という
(1) 心の状態に気づかせる事を出発点に置いて、
(2) そこに潜む感情が動機となり現れる行動を紐解き、
(3) 自らの意志で改善に向かわせる
事にあらゆる角度からアプローチしサポートいたします。
「心」「運動」「食事」「癒し」が総合的に調和した状態が “健康”をつくると定義し、医師を中心に各方面で活躍している講師やインストラクターを招いて健康をサポートするコラボレーションメニューを用意して、心身の不調和を感じながらも放置してしまっている人、ちょっとした不調和があることを当たり前にしてしまっている人、に対して早めに“未病”と向き合う環境を提供しています。
また、他院で治療が困難と言われた方にも広く医療相談を承り様々な角度からアドバイスをいたします。
薬との付き合い方、代替医療の必要性、心(望み)が変われば人生が変わる、という事柄に正面から取り組む医師がいます。
【心】
医師の受け持つメニューでは特に心(内面)からのアプローチを基本とし、お客様と向き合います。
自分の状態をしっかり把握したい人向けにクリスタルマインドテクニックを用いて、「なぜその行動をいてしまうのか?」「本当は何を望んでいるのか?」を紐解きます。そこから展開される「ダイエット指導」「メタボ相談」「総合食事指導」「ホメオパシー」「自律訓練法」「よろず健康相談」「カウンセリング」「メディカルマッサージ」「ス―パークリスタルヒーリング」は満足のいく結果が得られることでしょう。
【運動】
サロンにヨガの講師を招き初心者からインストラクターまで受講できる教室を開催しています。少人数制なのでアットホームな雰囲気の中で自分の体と向き合えます。
【食事】
医師が厳選したサプリメントを用意しカウンセリングを行いつつ販売します。
【癒し】
私たちが本来持っている自己治癒力を最大限に尊重し、心と体のバランスを整え宇宙のリズムに調和するお手伝いを念頭にファーストブリージングシステム(呼吸法)でお客様の健康をサポート致します。
また、外部講師やインストラクターとのコラボレーションメニューでは「アロマトリートメント」「トータルリセット整体」「笑顔整体」を用意しております。
更に医師の出張講演会の依頼も承っております。

【橋本先生】
(1) 「内臓脂肪が減り生活習慣病を改善する食事の摂り方」
深夜に食べてもアルコールを飲んでも油を摂っても太らない食べ方があります。

【増田先生】
(1) ホメオパシー一般講演
ホメオパシーとは何か?
ホメオパシーの利用法から可能性など
(2)自律訓練法体験セミナー
自律訓練法とは何か?
どのような効果があるのか?
やり方を含めた体験会
(3) ホリスティック医学のススメ
これからは、西洋医学と代替医学の統合をはか り、人間の自然治癒力を活性化させ
 生命まるごとを癒す「ホリスティック医学」が望まれる。
(4)正しい風邪のかかり方
風邪にはきちんとかかり切ることが重大な病態への回避に繋がるのです


ホリスティックハーモニーは人間本来の輝きを蘇らせるお手伝いをすることから社会を元気にし、その一環として医療費削減に貢献してまいります。
■「Holistic Harmony(ホリスティックハーモニー)」(URL:http://holisticharmony.jp/
・営業開始 :2015年7月1日(木)オープン
・場所 :東京都新宿区新宿1丁目11番17号
・最寄駅 :東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車
大木戸門口(四谷方面)徒歩2分
・電話 :03-5379-5450
・メニュー :ダイエット指導、メタボ改善指導、ホメオパシー相談、自律訓練法、
よろず健康相談、メディカルマッサージ、各種ヒーリングなど




≪医師メニュー≫
■ダイエット指導/メタボ改善指導
内分泌代謝内科で10,000人以上の糖尿病患者と向き合い続け血糖値を改善する食事療法を実践した医師だからできるダイエット方法をお伝えします。

■自律訓練法
広く用いられている心身医学的アプローチ法の一つとして、心療内科で心身症の治療にも積極的に用いられている一種の自己催眠法でもある「自律訓練法」の指導を行っております。

■ホメオパシー相談
ホメオパシー(同種療法)はヨーロッパやインドなど世界各国で広く使われている代替医療です。
近代西洋医学の症状を抑え込む療法とは正反対の「症状を起こすものは、その症状を取り去るものになる」という根本原則「同種の法則」に基づいています。
ホメオパシー薬(レメディー)は、家庭にいくつかあれば、救急箱のように緊急時の処置や、心のケアにも役立つものです。

≪コラボレーションメニュー≫
■トータルリセット整体
千葉県柏市にある柏リセット整体院で、年間 4500人の方に施術し、みなさまの心と体の健康をお手伝いしてきた実績のある、オリジナルの整体です。
トータルリセット整体は東洋医学・脳生理学・アーユルヴェーダ・エネルギー医学を学び研究をし、それらを統合した治療法と言えます。
腰痛、肩こり、捻挫、ぎっくり腰、頭痛、ストレスや精神の不安定、座骨神経痛など、今まで結果の出なかった症状にも成果を出しております。
強く圧したり、無理な体勢でストレッチをしたり、バキバキするような施術は一切ございません。
さするくらいの優しいタッチで、歪みの調整や、痛みを和らげていきます。施術中は、眠ってしまうほどにリラックスした状態ですが、お身体の変化は十分感じていただけます。

■笑顔整体
一般的な強い圧の小顔矯正とは異なり、そっと触れるだけの優しいタッチでお顔に触れていきます。
お顔や頭はとてもデリケートな部分です。そっと触れるだけでも脳へと刺激が届き、自然と調整されていきます。
笑顔整体は、お顔の歪みや下垂の原因となる、表情筋の奥のかたくなった組織を、じっくりと心地の良い優しい圧をかけて緩めることによって、筋肉の弾力と機能を高めて血流を促進し、自然なリフトアップとむくみの解消をするオリジナル小顔矯正です。
小顔効果、美肌効果、しわ、たるみ、目元や口元の印象の変化を感じていただけます。
また、頭蓋骨にある、神経血管ポイントにアプローチすることによって、頭の疲れやストレスを解放したり、全身の血流を促進しますので、お顔の変化だけではなく、腕の疲れや肩こりもスッキリします。
疲れた表情が、生き生きとして若返り、その方の持つ本来の美しい笑顔を取り戻すことができます。

■ヨガ教室
骨盤調整ヨガ(人気メニュー)
私達の身体の要ともなっている骨盤。骨盤を調べて整える事を、自分でやってみることで自分を知る事にも繋がります。
このクラスでは骨盤を中心に全身いろんなところをマッサージしたり、動かしたりして身体と 向き合う時間を過ごしていきます。

■アロマトリートメント
アロマトリートメントは、精油(エッセンシャルオイル)の香りと植物が持つ力を借りて、自己治癒力を取り戻していただくことができます。また、昔から「手当て」と言われるように、人肌の温かさは癒しを与えてくれます。心と体のバランスを整えて、宇宙のリズムに調和していきましょう。その時のお客様の心と体の状態に合わせてブレンドしたオイルでトリートメントさせていただきます。

≪医師経歴≫
橋本医師
久留米大学医学部卒業
久留米大学 内分泌代謝内科学講座入局
医療法人橋本内科胃腸科医院 副院長、 医療法人水聖会 メディカルスキャニング浜松町 院長を経て
現在ホリスティックハーモニー勤務、ピュアライフメディカルクリニック勤務
10,000人以上の糖尿病患者と向き合い続け血糖値を改善する食事療法から導き出した医師だからできるダイエット方法をお伝えします。

増田医師
久留米大学医学部卒業
久留米大学病院にて内科研修
九州大学病院心療内科入局
出張病院にて心療内科、総合診療科に従事
実家クリニックにて一般内科診療に従事
・日本心身医学会内科専門医
・日本心療内科学会登録医
・日本自律訓練学会会員
・ファスティングインストラクター
・クリスタルマインドテクニック公認アドバイザー
・ホメオパシー医学会認定医
英国ホメオパシー学会正会員(Lisenced associates of Faculty of homeopathy(LFHom))
ホリスティック医療の必要性を痛感し心理療法のみならず、漢方その他代替補完医療なども幅広く勉強し深い意識の状態が健康や病気に与える影響の大きさを確信するようになる。
ホメオパシー医療のスペシャリスト。

■運営会社(URL: http://www.adotsu.co.jp/
・社 名 :アドレス通商株式会社
・本社所在地 :〒134-8588 東京都江戸川区臨海町3-6-3
・主な運営施設 :

・設 立 :1959年6月
・資本金 :24,500万円
・代表者 :竹尾 正(たけお ただし)
・事業内容 :メーリングサービス ロジスティクスサービス 人材サー
ビス

■ 本件に関するお問合わせは、下記の担当者までお願い申し上げます。
ホリスティックハーモニー 担当:松本
Tel:03-5379-5450 
e-mail:shopinfo@holisticharmony.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

添付資料

  • コンセプト

会社概要

商号
アドレス通商株式会社(アドレスツウショウカブシキカイシャ)
代表者
竹尾 正(タケオ タダシ)
所在地
〒134-8588
東京都江戸川区臨海町3-6-3 
TEL
03-3877-3111
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.adotsu.co.jp/
公式ブログ
http://blog.adotsu.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.