2015年08月18日 12:00

【A.T. カーニーより新刊のご案内】 岸田雅裕の論稿が収録された日経文庫『戦略・マーケティングの名著を読む 』、8/19発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

経営コンサルティング会社A.T. カーニー(本部:米国イリノイ州シカゴ、東京オフィス:港区)日本代表 岸田雅裕が執筆した2本の論稿が収録された『戦略・マーケティングの名著を読む』が、2015年8月19日に日本経済新聞社より発売になります。

■ 本書の紹介

本書は日本経済新聞・朝刊ならびに日経Bizアカデミー(ウェブサイト)に掲載された「経営書を読む」の内容を抜粋・加筆・修正し、再構成したものです。
岸田が執筆したのは、行動観察、行動経済学の成果を取り入れた、パコ・アンダーヒル著『なぜこの店で買ってしまうのか』と、駆け抜ける歓びを極めたドライビング・カンパニーの軌跡、デイビッド・キーリー著『BMW物語』の2冊について独自の解釈と事例分析、ケーススタディを交え紹介しています。


■ 本書の構成

1 『競争優位の戦略』
2 『良い戦略、悪い戦略』
3 『BMW物語』 ※岸田・執筆
4 『メイカーズ』
5 『成功はゴミ箱の中に』
6 『フラット化する世界』
7 『コトラーのマーケティング3.0』
8 『コークの味は国ごとに違うべきか』
9 『なぜこの店で買ってしまうのか』 ※岸田・執筆
10 『予想どおりに不合理』
11 『ファスト&スロー』
■ 著者紹介

岸田 雅裕(きしだ・まさひろ)
A.T. カーニー 日本代表 東京大学経済学部卒業。ニューヨーク大学スターンスクールMBA修了。パルコ、日本総合研究所、米系および欧州系経営コンサルティング会社を経て、A.T. カーニー入社。 マーケティング、特にブランドマネジメントについて、消費財メーカーや小売業にとどまらず、自動車メーカーや金融機関などに対する豊富なプロジェクト経験を有する。新商品開発の効果を高めるプロセス、組織についてのプロジェクト経験も多い。 著書に『マーケティングマインドのみがき方』、『コンサルティングの極意』(ともに東洋経済新報社)がある。

出版社のウェブサイト: http://www.nikkeibook.com/book_detail/11341/


【この件に関するお問合せ先】 A.T. カーニー株式会社 JP.inquiry@atkearney.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

A.T. カーニー株式会社
商号
A.T. カーニー株式会社(エーティーカーニー)
代表者
関灘 茂(セキナダ シゲル)
所在地
〒107-6223
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23階
TEL
03-6890-5001
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.atkearney.co.jp
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.