2015年08月12日 12:00

東京・青山 たべごと教室、3ステップで本格マナーをたまな食堂の特別コース料理で学ぶ『大人の大和撫子講座』を2015年8月25日(火)・9月8日(火)・9月15日(火)いずれも19:00~開催します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社たまな(本社:和歌山県白浜町、たべごと教室・たまな食堂・たまなかり:東京都港区、代表取締役会長 浦 聖治)は、東京・南青山ナチュラルフードに特化した料理教室「たべごと教室」にて、マナーを弁えたスマートな振る舞いができる、エレガントな振る舞い美人を目指す大人のためのマナー講座「大人の大和撫子講座」を、2015年8月25日(火)19:00~3回連続講座として、たまな食堂にて開催します。

◆大人の今、基本に立ち返り学ぶマナー
カジュアル化している昨今では、マナーを求められる機会も少なくなっていますが、大人になるほど、フォーマルなシーンやビジネスシーンなどで、マナーを弁えた振る舞いが求められます。その一方で、知っているようで知らなかった基本のマナーを、今さら聞けないと思っている方や、思い違いをして間違ったマナーをしていることに気付いていないことも。
そんな女性の皆さまに、ご自分のマナーの知識を再確認していただき、実践していただくことでエレガントな女性『振る舞い美人』になっていただくことを目的とした講座となります。
◆たまな食堂の美味しい料理で学ぶテーブルマナー
マナー講座は、3ステップで和のマナー、洋のマナー、きくばりパーティマナーの3本立て。シチュエーション別に学ぶことができます。講座は、たべごと教室でマナー全般の基本を学んでいただく講義の後たまな食堂へ移動し、美味しい料理とともにテーブルマナーを実践していただきます。

STEP1
では、マナーの基本を押さえ、お茶の淹れ方や出し方など和のおもてなしに必要なマナーを学びます。
STEP2では、テーブルマナーを中心に、ソムリエでもある講師の知識を生かし、ワインの飲み方や注ぎ方などを洋のおもてなしを学びます。
STEP3のきくばりパーティマナーでは、ドレスコードを指定し立食のビュッフェスタイルで、壁の華にならない会話術も含めた、欧米など海外でも通用するパーティマナーを学びます。
料理を楽しみながら、気軽に本格マナーを学ぶスタイルです。特に、20代~40代の方にエレガントな女性としての立ち居振る舞いを身につけたい方へ、陰錬の場としても活用していただけます。

たべごと教室Webサイト『大人の大和撫子講座』  http://tabegoto.jp/manners/



◆講師のご紹介

講師は、ANA国際線のチーフパーサーとしても活躍、心くばりに長けた客室乗務員を育てるマナー講師として活躍されてきた堀先生が担当します。国内だけでなく、海外でも役に立つグローバルスタンダードのマナーを身につけていただきます。



◆講座参加費用

大人の大和撫子講座(たまな食堂特別コース料理・1ドリンク付)        7,000円 (税込)
【株式会社たまな について 】
おいしく安心なナチュラルフードを味わい、学び、学ぶために必要なものが豊富に揃ったナチュラルフードのレストラン「たまな食堂」、カレー専門店「たまなかり」、料理教室「たべごと教室」、3つのコンセプトを柱とした事業を、ナチュラルフードの情報発信基地の発信源として運営しています。

■たべごと教室
自然のおいしさを活かす力と、それを人に伝える力を身につけられる料理教室です。 1日で1テーマを学べる気軽なレッスンと、ナチュラルフードをライフスタイルそのものにしたい方のためのナチュラルフード認定資格講座を開講しており、インストラクター資格やその上のマスター資格などを取得できます。
その他、充実したレッスンをご用意しています。
URL: http://tabegoto.jp/


■たまな食堂
たまなとは、大地から「『賜』った野『菜』」の意味を込めた名前です。また、ナチュラルフードを通じた循環が生まれる場でありたいという思いから「環(たま)」、結球野菜であるキャベツの古名「玉菜(たまな)」という由来も含んでいます。有機野菜や玄米、伝統の発酵食といったナチュラルフードを使いつつも、「健康食=素朴」というイメージを覆すほどの上質なおいしさをご提供します。
URL: http://tamana-shokudo.jp/

■たまなかり
たまな食堂のカレー屋さんとして、2015年1月15日に麹町3丁目にオープン。有機野菜をはじめとした植物性の食材のみを使用。スパイスもオーガニックにこだわり、オーガニックの玄米菜食カレーを提供しています。また、たまなかりでは、ベジたまなカレー、キーマカレー、欧風カレーの3種類のカレーをご用意。おからこんにゃくのカツレツや大豆ミートのハンバーグなどのトッピングも展開し、組み合わせによる自分好みのカレーをいただけます。夜は、カレー以外の料理も提供しゆっくり食事を楽しめます。
URL: https://www.facebook.com/tamana.curry

【本プレスリリースに関するお問合わせ先】
▼▼▼
株式会社 たまな 広報担当 
URL:http://nfs.tamana-shokudo.jp
TEL:03-6447-1933 FAX:03-5775-3674
Email:info@nfst.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社 たまな(カブシキガイシャ タマナ)
代表者
今西 康成(イマニシ ヤスナリ)
所在地
〒649-2211
和歌山県西牟婁郡白浜町83-68 
TEL
0739-43-2610
業種
飲食
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://nfs.tamana-shokudo.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.