グローバル企業の輩出と共に、生活消費財市場の寡占化が進展してきた。SPAは、成熟・限定された国内市場にとどまることなく、広く世界に打って出る企業群である。小売業態に立脚しながらも流通・製造業態を取り入れながら一大流通チェーン網を整備した事業体「SPA(製造小売業)」こそ、今後の消費生活市場をリードしていく情勢である。
SPAが取り扱う業種はアパレル・スポーツ・各種生活雑貨など多種多様で、消費財や生活消費財の全般に広がってきた。マスプロダクトなフォーマットと、消費者ユーザーに支持される価格マーチャンダイジングにより、SPAは市場拡大と寡占化を達成しているのことが注目される。
本調査資料は、衣料雑貨・生活用品市場に定着した製造小売業SPAの実態調査レポート第10版である。
発刊日:2016年3月18日
体裁:A4/480頁
書籍:定価159,840円(本体148,000円 消費税11,840円)
⇒詳細内容・お申込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C57109200
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
SPAが取り扱う業種はアパレル・スポーツ・各種生活雑貨など多種多様で、消費財や生活消費財の全般に広がってきた。マスプロダクトなフォーマットと、消費者ユーザーに支持される価格マーチャンダイジングにより、SPAは市場拡大と寡占化を達成しているのことが注目される。
本調査資料は、衣料雑貨・生活用品市場に定着した製造小売業SPAの実態調査レポート第10版である。
発刊日:2016年3月18日
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