2016年05月10日 13:30

ぐずりがちな5歳児のココロとカラダを創る! 「3分おやつ大作戦!」 子どもの性格別・タイプ別 世界一簡単なおやつレシピ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「子どもの未来を食から変える!」という志命を持ち、食べる筋トレプロジェクトを主宰、オーガニックショップギールズ代表ギール里映(東京都中央区)は、9歳までの子どもをもつお母さんへ向けて無料レシピ集『ぐずりがちな5歳児のココロとカラダを創る!3分おやつ大作戦!~性格別・タイプ別世界一簡単なおやつレシピ』を4/18に配信開始、1500人以上がダウンロード。子どもの食に対する関心の高まりが見られる。

無料レシピ集『3分おやつ大作戦!』は、事前アンケート調査の結果をもとに、ぐずりやすい子どもの特徴を5つのタイプに分類。そのタイプごとに合った食材をチョイスしてレシピを作成しています。しかもそれが、どんなに忙しいお母さんにでもできるよう、たった3分でできるという簡単さです。

事前アンケート調査 回答者:40名
子どもがよく食べているおやつを教えてください

1位 フルーツ
2位 和菓子
3位 チョコレート
4位 おにぎり、うどん
5位 クッキー、
   ビスケット
6位 ケーキ、プリン、
   シュークリーム
7位 アイスクリーム









「子どもの食事」や「カラダにいい食事」は、美味しくなさそう、難しそう、めんどくさそう、子どもが食べなさそう、というイメージがあります。しかし、本来ココロとカラダが喜ぶ食は美味しく、簡単で、食べるとココロから楽しくなるもの。そのためこのレシピ集では、簡単で美味しいことにこだわっています。

この無料PDFレシピ集は、「お料理が苦手!」「忙しくて時間がない」という方にオススメですが、何よりも子どもの未来を真剣に考えているという全てのお母さんたちを、全力で応援するものです。


・ 無料PDFレシピ集『3分おやつ大作戦!』登録サイト

以下のサイトからご登録ください。
http://taberu-kintore.com/?page_id=291&news


・ 期間限定ダウンロードキャンペーン

2016年4月18日(月)から24日(日)までの期間限定ダウンロードキャンペーンにて、1500を超える方にダウンロードいただくという大好評を得ました。
そのため、5月にも再リリースを決定。
2016年5月31日(木)まで無料PDFレシピ集をダウンロードしてくださった方には、
特典をご用意しています。(PDF本文をご覧ください)



・食べる筋トレレシピの専門家 ギール里映からのご挨拶

無料PDFレシピ集『3分おやつ大作戦!』では、多くのお母さんが、たとえどんなに忙しくても実践できる、子どもが育つおやつのヒントをまとめています。お子さんのココロとカラダを本当に健やかに育て、お子さんとお母さんとの幸せな関係づくりに役立ててください!


・ ギール里映プロフィール


オーガニックショップギールズ代表
食べる筋トレレシピの専門家

京都市生まれ。
関西学院大学卒業
ロンドンカレッジオブプリンティング ジャーナリズム専攻


実家は祖父の代から営む京料理店。
小さい頃から美味しいものを食べて育つ。

2004年、父が病気になったことをきっかけに、ありとあらゆる食事法について学ぶ。

しかし頑固な父は食を変えることができずあっさりと他界。

その後学んだ食事法を自らが実践。すると子どもの頃からひどかった貧血があっさりと改善。痩せてキレイになり、大満足していた。

その後今の夫と知り合って結婚。しかし、今度は不妊という壁にぶちあたる。

これはもう本格的な改善が必要と、アメリカに渡りさらに栄養学やマクロビオティックを学び、指導者について食事指導法も学ぶ。
そして無事、食事改善だけで自然妊娠して出産する。

念願の子どもが生まれたら、今度は子どもに食べさせたいものが巷にはうっていないことに気づき、オーガニックショップギールズを立ち上げたものの、食材を売るだけではお母さんたちの食事を変えることができないことに気づく。

そこで2015年5月には食べる筋トレプロジェクトを立ち上げ、お料理教室や食育講座とは一線を画する、日本初のお母さん育成プログラム『食べる筋トレマスタークラス』を開講。東京都内、近郊はもちろん、地方からも、子どもの未来を真剣に考えるお母さんが通っている。

今回のPDF『3分おやつ大作戦!』は、食事を変えるのはハードルが高いけれど、子どもが大好きなおやつだったら、そしてそれがもし、たった3分でつくることができて、ぐずりがちな子どものココロを健やかにしてくれるものだったら、と、最初の一歩を踏み出していただきやすいものとなっています。


・ 本リリースに対するお問い合わせ先
オーガニックショップギールズ代表 ギール里映
103-0016
東京都中央区日本橋浜町2-28-6, 1F

Mail: info@taberu-kintore.com
TEL: 03-3664-1915
ホームページ http://www.taberu-kintore.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
The Organic Shop Geale's(オーガニックショップギールズ)
代表者
ギール 里映(ギール リエ)
所在地
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-28-6 
TEL
03-3664-1915
業種
小売・流通
会社HP
http://geales.co
公式ブログ
http://www.taberu-kintore.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.