2016年06月02日 10:00

正確な顧客情報基盤の構築を図るためクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した株式会社フジテレコムズの動画事例を発表

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法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、株式会社フジテレコムズ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:八川 徹、以下フジテレコムズ)での活用事例を2016年6月2日付で公開いたしました。


法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、株式会社フジテレコムズ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:八川 徹、以下フジテレコムズ)での活用事例を公開いたしました。


この度、クラウド名刺管理サービス「Sansan」をご導入いただいて約2年が経ち、顧客情報基盤としてデータベースの構築がされ、組織力の強化に繋げられているフジテレコムズの動画事例をご紹介いたします。

■スキャン一つできなければ、今後何を運用しようとしても続かない
携帯電話の販売を中心に、関西の携帯電話ショップチェーンの運営などを行っているフジテレコムズ。顧客情報のデータベース構築の為、他社の営業支援ツールなどを活用していましたが、徹底ができず運用にまで至らなかったとのこと。そんな時に展示会で「Sansan」を知ったそうです。
スキャンするだけで顧客情報を収集できるということで、「スキャン一つできないんであればこれから先何を運用しようとしても、続かないんじゃないか」とお考えになり、ご導入いただきました。

■顧客情報基盤の構築が、負担なくできている
2014年1月に導入してから約2年が経ちましたが、顧客情報基盤として名刺を軸としてデータベースの構築は確実にされているとのことです。
営業活動だけでなく、管理部門でも年賀状などの作成時にご活用いただいているそうです。
Sansanは、正確でスピーディーな情報を得るデータベースとして当社にはなくてはならないもの。これからも営業と管理部門をつなぐツールとして使い続けていきたいとのことでした。

Sansanは、組織力を最大化させるツール
会社組織において情報は共有すればするほど、組織力が高まる。Sansanは、「名刺」から付加価値を生み出し、組織力を最大化させるツールだと思うとのことでした。
Sansanを活用することにより一歩抜きん出た情報量を持ってこれから、5年先、10年先とお客様へ信頼を提供していきたいとお考えです。



Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。


※導入事例はこちらからご覧いただけます
http://jp.sansan.com/casestudy/iid/05_it_web/cid/7339/


※弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/



■株式会社フジテレコムズについて
社名:株式会社フジテレコムズ
所在地:〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目11-26長堀フジビル
創立:平成元年10月6日
代表:代表取締役社長 八川 徹
URL:http://www.fujitelecoms.jp/
事業内容:携帯電話ショップの運営、携帯電話ショップ支援サービス、携帯サイト構築・運営、携帯電話周辺機器の卸売、各種映像機器の販売・施工




【ご参考資料】





■クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は4,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2016年1月現在
※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ-ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より

【名刺を企業の資産に変えるサービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2015/06/18:MM総研大賞2015「話題賞」受賞
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
Facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan

【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:山本)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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