2016年07月25日 15:30

【矢野経済研究所調査結果サマリー】ベビー・こども服市場に関する調査を実施(2016年)

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ベビー・こども服市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2016年5月~6月
2. 調査対象:小売(百貨店・量販店・専門店・通販)、卸、製造業等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、郵送アンケート、文献調査併用
4.発刊日:2016年6月30日

<ベビー・こども服市場とは>
本調査におけるベビーこども服市場とは、0~1歳程度の「ベビー」、2~6歳程度の「トドラー・キッズ」、7~14歳程度の「スクール・ジュニア」を対象とした洋服・洋品であり、雑貨類は含まない。

◆2015年の国内ベビー・こども服の小売市場規模は前年比99.5%の9,180億円
◆百貨店チャネル、次世代顧客取り込みに注力
◆カジュアルギフト需要の増加に伴い、ライフスタイル提案も

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■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001563
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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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