2016年09月16日 17:00

「第23回 東京国際ブックフェア」に「出版総合商社」として出展~出版販売会社で唯一、単独でブースを展開~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)は、9月23日(金)~25日(日)に東京ビッグサイトにて開催される「第23回 東京国際ブックフェア」に、出版販売会社の中で唯一、単独でブース出展します。当社は、従来の出版販売会社を超えた「出版総合商社」として、書店店頭を魅力的な場所として追求、来場者にドキドキ、わくわくする空間を提案します。

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)は、9月23日(金)~25日(日)に東京ビッグサイトにて開催される「第23回 東京国際ブックフェア」に、出版販売会社の中で唯一、単独でブース出展します。

当社は、従来の出版販売会社を超えた「出版総合商社」として、書店店頭を魅力的な場所として追求、来場者にドキドキ、わくわくする空間を提案します。

今年の東京国際ブックフェアは、一般読者向けのフェアとして「本」と触れあい、読書の楽しさを知るきっかけを提案するフェアとしてコンセプトを一新、世界20カ国から470社が出展します。トーハンは、このコンセプトに賛同し、ブースを出展。書店店頭を模したデザインでブースを展開します。通常、書店に向けて提案しているオリジナルのサービスや商品紹介をはじめ、揃いのユニフォームを着た社員が3日間にわたって来場者に展示内容を解説するなど、書店、出版社を繋ぐ「出版総合商社」の取り組みを紹介することで、“魅力的な書店の楽しさ”をアピールします。

◎主な展示内容
1.LINEマンガ 無料試し読みサービス
トーハンとLINE株式会社が運営するスマートフォン向け電子コミックサービス「LINEマンガ」が連携して行っている「LINEマンガ 店頭試し読み」を無料で体験いただきます。LINE上で、Beacon端末からの信号情報と連動して、ユーザーとコミュニケーションを行うことのできる「LINE Beacon」を活用し、ネットと店頭を融合させたサービスの認知拡大・関連商品の売上拡大を目指します。試し読みをした来場者には、先着でLINEマンガオリジナルイラストカードをプレゼントします。

2.TOPIA Project(トーハン×ぴあ)開発商品の販売
TOPIA Project(トーハン×ぴあ)で共同開発した『NHKプチプチ・アニメぴあ DVDおたのしみブック』『ダリの塗り絵』を販売します。メディアやイベントとタイアップした希少価値が高いオリジナル商品を販売し、購入者にはノベルティをプレゼントします。

3.e-hon謎解きキャンペーン
トーハンが運営するオンライン書店e-honで、会場限定の無料謎解きイベントを開催し、e-honサイトの魅力や利便性などを来場者にアピールします。謎解き問題に正解された方には、各日500名様先着でオリジナルトートバッグをプレゼントします。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン  広報室  TEL:03-3266-9587

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社トーハン
商号
株式会社トーハン(カブシキガイシャトーハン)
代表者
近藤 敏貴(コンドウ トシタカ)
所在地
〒162-8710
東京都新宿区東五軒町6-24 
TEL
03-3269-6111
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.tohan.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.