2017年01月04日 14:00

『ぎふベジ』ウェブサイトOPEN!“岐阜の女性”が地元の旬の農産物を全力紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜市では、地産地消の取り組みの一環として、市内で生産された特産農産物を愛称「ぎふベジ」と呼び、多くの皆様に親しんでもらえるようにブランド化を進めています。この「ぎふベジ」をより多くの方に知っていただくための専用ウェブサイトを平成28年12月28日にオープンしました。

<『ぎふベジ』ウェブサイトについて>
岐阜市は、岐阜市内で生産された特産農産物「ぎふベジ」を、多くの皆様に親しんでもらえるよう専用Webサイトをオープンしました。地元の女性が旬の野菜や、生産農家などを紹介する親しみやすい内容となっています。

■「ぎふベジ」とは
岐阜市内で生産された「えだまめ」「柿」「だいこん」「ほうれんそう」「ブロッコリー」「いちご」などの特産農産物を愛称「ぎふベジ」として、より多くの皆さまに親しんでいただきたいと考えています。
“旬の野菜を旬の季節に食べる”。「ぎふベジ」は、そんな身近なブランドを目指しています。

■WebサイトURL
http://gifuvege.jp

■Webサイト掲載内容
(1)「ぎふベジ」とは?
 安全・安心にこだわって生産されたぎふベジの紹介

(2)ぎふベジ生産者
 ぎふベジを生産している農家の方を紹介

(3)ぎふベジレシピ
 ぎふベジをさらにおいしく食べる料理レシピの紹介

(4)ぎふベジTV
 岐阜在住・在学・在勤のモデルによるぎふベジに関するレポート動画

(5)ぎふ~ど
 ぎふ地産地消推進の店の紹介

■問い合わせ
岐阜市農林部農林政策課
TEL:058-265-3896

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
岐阜市役所(ギフシヤクショ)
代表者
岐阜市長 柴橋正直(ギフシチョウ シバハシマサナオ)
所在地
〒500-8701
岐阜県岐阜市司町40-1 
TEL
058-265-4141
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
その他

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.