2017年03月13日 09:00

港区議場で愛を誓う「届け出挙式」和装で華やかに ~ 港区政70周年記念イベント 20代~50代の参加カップルが決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神社・仏閣結婚式専門のプロデュース会社 株式会社 晴レの日は、3月15日港区の誕生70周年記念イベント『届け出挙式』に賛同し、和の婚礼衣装と、記念日フォト撮影の提供でイベント協力を行います。これは欧米では一般的な結婚式のスタイルである“役所での結婚式”を、日本伝統の婚礼衣装で行おうという企画。イベントに参加する港区在住・在勤の20代~50代のカップル3組が決定し、祝いに華を添えることになった。

神社・仏閣結婚式専門のプロデュース会社 株式会社 晴レの日(本社:東京都港区/代表取締役社長:櫻井美華)は3月15日(=最高の日)、本社を構える東京都港区の誕生70周年を祝う記念事業『届け出挙式』に賛同し、和の婚礼衣装と、記念日フォト撮影の提供でイベント協力を行います。

これは欧米では一般的な結婚式のスタイルである“役所での結婚式”を、日本伝統の婚礼衣装で行おうという企画。 港区議会議場を舞台に区長を立会い人として行う挙式と、結婚を祝う記念日フォトをプレゼントします。イベントに参加するのは、港区在住または在勤のカップル6組。日本らしさをプラスした和装姿で式に臨むのは、このうち20代~50代の3組で、港区政の70周年を華やかに彩ります。
今回行うのは、庁舎内で挙げる結婚式。

日本では馴染みのない役所での結婚式のスタイルですが、欧米では市民婚・民事婚として周知されています。一般的には、庁舎内にある“結婚の間”にて、宗教に則った形ではなく、立会い人の司式のもと人前式スタイルで行わる式を言います。

本イベント「届け出挙式」では、区長または議長の立会いのもと、抽選で選ばれた全6組のカップルが港区議会の議場にて愛を誓います。
【イベント詳細】

イベント開催日: 
2017315

時間
: 午後2時~5時 挙式時間は1組につき約25
うち和装での届け出挙式は午後2:00/2:30/3:30

場所: 港区役所議会棟 5階議場

立会人:  港区長または議長





【プログラム】
窓口にて婚姻届提出
  ↓
新郎新婦 議場へ入場
  ↓
誓いのことば
  ↓
宣誓書署名
  ↓
芝公園にて記念撮影 


■本イベントに関するお問合せ■
株式会社晴レの日 広報担当 佐藤  TEL080-4866-0880直通

港区企画経営部 企画課企画担当 清水  TEL:03-3578-2087(直通

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社晴レの日(カブシキガイシャハレノヒ)
代表者
櫻井 美華(サクライ ミカ)
所在地
〒105-0012
東京都港区芝大門1-10-1-4F 
TEL
03-6721-5547
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.harenohi.cc
公式ブログ
https://www.harenohi.cc/blog-news

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.