2017年06月22日 11:00

ガルーダ・インドネシア航空 スカイトラックス社「The World's Best Cabin Crew」を4年連続受賞

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ガルーダ・インドネシア航空は2017年6月20日(火)、スカイトラックス社による「The World Airline Awards 」にて、2014年、2015年、2016年に続き、4年連続で「The World's Best Cabin Crew」の第1位に選出されました。

ガルーダ・インドネシア航空会社(本社:ジャカルタ、インドネシア 社長兼最高経営責任者:パハラ・ヌグラハ・マンスリ)は2017年6月20日(火)、パリエアショーで開催されたスカイトラックス社による「The World Airline Awards (ワールド・エアライン・アワード)」にて、2014年、2015年、2016年に続き、4年連続で「The World's Best Cabin Crew(ワールド・ベスト・キャビンクルー)」の第1位に選出されました。
2017 年6月 20日 パリ航空ショーにて
・駐仏インドネシア大使 ホットマンガラジャ パンジャイタン氏(左)
・ガルーダ・インドネシア航空 社長兼最高経営責任者パハラ・ヌグラハ・マンスリ(左から2番目)
・スカイトラックス社CEO エドワード・プレイステッド氏(中央)
・ガルーダ・インドネシア航空 サービス担当上級副社長 ニコデマス ランペ(右から3番目)
・ガルーダ・インドネシア航空 ファイナンス&リスクマネジメント担当上級副社長 ヘルミ イマム サトリヨノ(右)

ガルーダ・インドネシア航空会社(本社:ジャカルタ、インドネシア 社長兼最高経営責任者:パハラ・ヌグラハ・マンスリ)は2017年6月20日(火)、パリエアショーで開催されたスカイトラックス社による「The World Airline Awards (ワールド・エアライン・アワード)」にて、2014年、2015年、2016年に続き、4年連続で「The World's Best Cabin Crew(ワールド・ベスト・キャビンクルー)」の第1位に選出されました。

スカイトラックス社の「The World Airline Awards」は、およそ1,800万人にのぼる世界中のエアラインユーザーによる顧客満足度調査結果に基づき決定され、航空会社の国際評価基準であると同時に、旅行者自身が選ぶ賞として広く知られている栄誉ある賞です。

受賞にあたり、社長兼最高経営責任者 パハラ・ヌグラハ・マンスリは、「2017年度のワールド・ベスト・キャビンクルー賞を受賞できたことは、すべてのガルーダ・インドネシア航空のスタッフにとって大変嬉しく、名誉な事です。そして、何よりこの賞を受賞し続けることができたのも、キャビンクルーをはじめ、お客様へ最高のサービスをお届けするためにたゆまず取り組んできた全社員の努力と、私どもを信頼いただき利用し続けてくださるすべてのお客様の支えがあったからです。今回の受賞を、より一層成長するための大いなる糧とし、サービスのみならず、あらゆる側面でお客様へ更なる最高品質のサービス提供を企業一丸となって目指してまいります。」と述べました。

スカイトラックス社CEOのエドワード・プレイステッド氏は、「“The World's Best Cabin Crew”は、世界中の航空会社が最も受賞したいと目指すアワードの1つで、これを4年連続で獲得した航空会社は他に前例がなく、注目に値するものです。ガルーダ・インドネシア航空の経営陣および社員の皆さんは最高レベルのおもてなしが評価されたことを誇りに思って欲しいと思います。」とコメントしました。

ガルーダ・インドネシア航空会社は本年度、「The World's Best Cabin Crew(ワールド・ベスト・キャビンクルー)」の第1位に加え、「Top 10 Global Airlines(世界の航空会社上位10社)」にも選ばれました。

ガルーダ・インドネシア航空は、今後も経営戦略プログラム“5 Quick Wins Priority”に基づき、インドネシアの心温まるおもてなしと、多様で豊富な文化に基づいたサービス・コンセプト“ガルーダ・インドネシア・エクスペリエンス”をあらゆるデジタルサービスを通じお届けできるよう、努めてまいります。
■スカイトラックス社について
イギリス・ロンドンに拠点を置く航空産業コンサルティング・格付け会社。
毎年選出している「エアライン・スター・ランキング」では、「1スター」から「5スター」の星の数で格付けし、「5スター」認定は最高品質のパフォーマンスを達成した航空会社にのみ与えられる。また品質基準や流行を作り出すイノベーションの最前線に立っている航空会社もその対象となる。評価に当たっては、航空会社のサービスレベルを機内と空港環境の双方で加味し、800を超える項目を基準としている。
地上サービスでは、ウェブサイト及びオンラインサービスの運営、搭乗券の発券、セキュリティ環境、空港ラウンジの整備、チェックイン・搭乗・出発・乗り継ぎ・到着時の各種手続き、ブランディングにおける各業務などすべてを評価し、顧客に対する「タッチポイント」を重要視している。
機内サービス面では、機内商品、スタッフ・サービスのテクニック、効率性に関する詳細が評価に含まれている。

▼ガルーダ・インドネシア航空 スカイトラックス社受賞歴
ガルーダ・インドネシア航空はスカイトラックス社 エアライン・スター・ランキングの最高評価である「5スター」を2015年、2016年と2年連続で獲得。その他の受賞歴は以下の通り。

・2010年 「The World's Most Improved Airline」
・2012年 「The World's Best Regional Airline」、「The Best Regional Airline in Asia」
・2013年 「The World's Best Economy Class」、「Best Economy Class Airline Seat」
・2014年 「The World's Best Airline Cabin Crew」
・2015年 「The World's Best Airline Cabin Crew」
・2016年 「The World's Best Airline Cabin Crew」
・2017年 「The World's Best Airline Cabin Crew」
ガルーダ・インドネシア航空会社について

インドネシア共和国を代表する航空会社。会社設立1949年。日本への運航開始は1962年3月。2016年12月時点での保有機体数は197機、平均機体年齢は4.6年。インドネシアの文化や伝統をベースとした、五感で感じるインドネシア「ガルーダ・インドネシア・エクスペリエンス」がサービスコンセプト。日本発着便には日本人客室乗務員が乗務し、快適な空の旅の提供に努めている。2014年、スカイチームに加盟。スカイトラックス社(英国の格付け会社)による「The World Airline Awards」では、2年連続で「5スターエアライン」認定(2015・2016年)
<本リリースに関する問い合わせ>
ガルーダ・インドネシア航空 篠
【E-Mail】 tyock@garuda-indonesia.co.jp
  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
ガルーダ・インドネシア航空会社(ガルーダインドネシアコウクウカブシキカイシャ)
代表者
フィクダネル・タウフィック(フィクダネル タウフィック)
所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
TEL
03-3240-6153
業種
運輸・交通・物流・倉庫
上場先
その他
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.garuda-indonesia.co.jp/

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