2017年08月18日 14:00

アシスタント背景美塾・大長編第4期生受講申込受付開始のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最短1日から最大でも4日間といった講座日程の短時間で漫画制作技術を学べる塾、アシスタント背景美塾が行う、半年間といった長期プランの第4期生募集開始のご案内です。

『アシスタント背景美塾MAEDAX派』(運営会社:株式会社MAEDAXラボ 本社:東京都渋谷区 代表取締役CEO 床鍋義博)は、2017年10月3日(火)及び10月7日(土)より『大長編・第4期』を開催します。
『アシスタント背景美塾・大長編』は、漫画作画技術にまつわる内容を細分化し、1日3時間といった短期集中型講座を主力とするアシスタント背景美塾では唯一、半年間かけて受講できる講座です。
漫画は、ストーリ作りやキャラクター作画、演出・効果、背景作画といったものをプロデビューするまでは一人で担って作り上げていることが多く、それらの技術を個人で習得するには非情に長い時間がかかります。しかし、技術のコツを知るだけで、習得に要する時間を短縮できるものです。
これまでは実践的な技術を習得するには、プロとして活躍する漫画家に師事し、習得するものでしたが、プロの現場に入るにも水準以上の技術が必要となっています。
アシスタント背景美塾の講座は、プロの現場で活躍する講師がそれぞれ得意とする分野を担当し、より専門的な技術のコツを知ることで、技術習得の短縮につながり、漫画制作に集中することが出来ます。
アシスタント背景美塾が行う大長編では、漫画制作に合わせた講座編成で進めて行き、オリジナルの漫画制作にも着手していきます。そして、受講定員が各日程最大8名といった少人数制であるため、受講する方にそれぞれに合った技術指導を行ってまいります。

また、この大長編では講座対応以外にも担当講師が常駐する自習室なども設けることで、より漫画制作の悩み解決や技術アップにつながり、漫画制作への取り組みに集中できるようにしています。




アシスタント背景美塾・大長編 5つの取り組み
■プロの技術を身につけ、 作画スキルの向上を!

背景美塾での半年間で得る刺激とひらめきは、ご自身の作画技術への「手応え」となります。 今後の漫画制作への階段の二段上がりを実感して下さい! 講師は、週刊漫画アシスタントのチーフ級の「実践型講師」ばかり。 少人数制で皆さんのスキルを、引っ張りあげて最大限に後押しします!

■背景美塾の授業は「楽しむこと=学び」
一線のプロから漫画初心者の方まで、背景美塾を受講される方は多岐にわたります。 背景美塾は「楽しむ」ことで、難しいと尻込みしてしまう苦手意識を忘れ、それぞれ自分に合った力として受け取っていただいています。 大長編は漫画のイメージ力からアナログの作画基礎、デジタル作画の応用までを一貫して行う事で、通常授業以上に作品作りの楽しさを、より感じ、より伸ばせる授業スタイルとなります。 さらに、漫画制作に必要なネームや構成力、キャラクターデザインを通して、漫画のトータルテクニックを磨き上げ「原稿完成力」を養います。

■背景美塾だからこそ!その特性を活かした授業
背景美塾は第一線で活躍する「職人」が講師です。 背景美塾の講師は現役だからこその熱気や勢い、作品に対する探究心が塾の特性でもあります。 その熱意と職人としての眼の厳しさは、必ずや皆さんの力になるでしょう。

■作品を創ることへの「自信」を!
独学で学ばれている方の一番の不安要素は、「これで本当にいいのかな?」という漠然としたものが多いです。 大長編では背景美塾のすべての講座プラスαを受けて頂くことで、技術の裏付けや、生の魅力を知り不安だったものが確信に変わるのではないでしょうか。 作品作りに一番大切な「自信」を、この半年間で掴みとるチャンスです!

■プロの技術を身につけ、 作画スキルの向上を!
背景美塾での半年間で得る刺激とひらめきは、ご自身の作画技術への「手応え」となります。 今後の漫画制作への階段の二段上がりを実感して下さい! 講師は、週刊漫画アシスタントのチーフ級の「実践型講師」ばかり。 少人数制で皆さんのスキルを、引っ張りあげて最大限に後押しします!

大長編については、説明会も随時行っています。説明会日程については、弊社WEB(https://haikeibijuku.com/2017/07/11/long_plan_4th_info/)にてご案内しています。



【事業概要】
募集期間: 2017年8月15日10:00~9月30日18:00
講座期間: 2017年10月3日~平成30年3月28日(火・水枠)
      2017年10月7日~平成30年3月25日(土・日枠)
(授業日程、内容は変更となる可能性がございます)
講座料金: 448,000円
募集人数: 各枠8名
詳細URL:https://haikeibijuku.com/2017/08/15/long_plan_4th/




【アシスタント背景美塾とは】
株式会社MAEDAXラボが運営する、漫画背景の特化した漫画塾です。
塾長を務めるMAEDAX(前田耕作)は、日本で一番有名な漫画アシスタントとして活躍。
ほかの講師も現役の漫画アシスタントや漫画家による技術指導で漫画制作をより楽しく、実践的に学べる場所として2013年11月設立。

【会社概要】
株式会社MAEDAXラボ
東京都渋谷区神宮前3丁目21-6 大崎ビル4階
代表取締役CEO 床鍋義博(とこなべ よしひろ)
代表取締役・塾長 前田耕作(まえだ こうさく)
会社URL https://maedaxlabo.com/

大長編・4期に関する問い合わせ先
担当:石川洋平(いしかわようへい)
TEL:03-6434-5323
ishikawax@haikeibijuku,com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社MAEDAXラボ(カブシキガイシャマエダックスラボ)
代表者
前田 耕作(マエダ コウサク)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-21-6 大崎ビル4F
TEL
03-6434-5323
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://haikeibijuku.com/
IR情報
https://maedaxlabo.com/company-profile/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.