2017年10月17日 14:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】アウトドア市場に関する調査を実施(2017年)

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株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区)では、次の調査要綱にて国内のアウトドア関連市場の調査を実施いたしました。本調査では従来当社が把握してきた用品市場に加え、アウトドア関連施設、サービスを含めたアウトドア関連市場規模を初めて明らかにいたしました。

1.調査期間:2017年5月~9月
2.調査対象:国内アウトドア用品メーカー、同卸売業、同小売業、アウトドア関連施設・サービス企業、アウトドア関連業界団体等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年9月25日

<アウトドア市場とは>
本調査におけるアウトドア市場とは、アウトドア用品市場、アウトドア関連施設市場(山小屋、キャンプ場、クライミングジム、管理釣り場)、アウトドア関連サービス(登山ガイド・自然ガイド、アウトドア用品レンタル)市場の合計をさす。また、ここではアウトドア市場を登山、ライトアウトドア、アウトドアスポーツ、ライフスタイルに4分類し、その分析結果を公表する。なお、アウトドア市場規模にはすべてのマリンレジャー(ダイビング、海釣り等)、ウインタースポーツ(スキー等)に関る用品、施設、サービスは含まない。

◆2016年の国内アウトドア市場規模は4,274億3,000万円
◆スタイル分野別では「ライトアウトドア」と「ライフスタイル」が市場を牽引
◆好調な消費者需要を受け、多くのアウトドアブランドではライフスタイル商品を拡充

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■プレスリリース
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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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