2018年03月07日 17:00

大阪ブライダル専門学校生による成果発表『ブライダル発表会』を実施しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月21日(水) ホテル阪急インターナショナルにて、ブライダル学科生の集大成ともいえる『ブライダル発表会』を実施しました。

当日はブライダル関連企業の方々にお越しいただき、学生たち自らで企画・デザインした衣裳を披露する「スタイリングショー」と、これからのブライダル業界をより魅力的に導くような新たなアイデアを提案する「プレゼンテーション」を行いました。

スタイリングショーでは、コスチュームアドバイザーコースの学生が中心となり、各チームがそれぞれのテーマに沿って自分たちでデザインした衣裳を披露しました。本格的なファッションショーさながらの雰囲気で、ヘアメイクからネイル、ドレスのセットアップまで全てを自分たちで手掛けました。

ドレスの裾にライトをぎっしりと施しキラキラと輝くドレスや、真っ白いドレスからレインボーに早変わりする衣装チェンジなど、オリジナリティ溢れるデザインのドレスが華やかにショーを彩りました。
ドレスを仕立てることに関しては全く素人の学生たちですが、イチから企画しデザインした力作の数々はお越しになった企業からも高い評価をいただきました。バックに流れる映像や音楽などの空間演出も学生たち自らで手掛け、ショーは大盛り上がりとなりました。

プレゼンテーションでは、共働き等で忙しい現代人カップルをテーマにした「てのひら婚」が、企業様の投票で見事1位に輝きました。仕事の多様化により二人の休日が合わないカップルに向けて「アプリ」を使って、ドレスやお花選びができたり、相談が必要な場合は、LINEを使ってウエディングプランナーと連絡が取れるといったスマホを使って、“てのひら”で結婚式までの段取りができるという斬新なアイディアを発表しました。時代の流れを組んでいて、発想がおもしろい!と企業様からも好評化をいただきました。

学校法人トラベルジャーナル学園 大阪ブライダル専門学校について
ブライダルやホテル、レストランなどのブライダル・サービス業界で働く人材を育成する専門機関として、現在までに約4万人以上の卒業生(東京校も含む)を送り出し、その卒業生は結婚式場やドレスショップ、一流ホテルなどで活躍。また、産学連携や社会・地域貢献活動にも力を入れた独自の専門教育機関。

【学校概要】
■学校名 学校法人 トラベルジャーナル学園 大阪ブライダル専門学校
■代表者 校長 高田直樹
■設 立  1981年4月 (大阪校)
■所在地  大阪市西区江戸堀2-1-25
■学 科  ブライダル学科
■TEL   0120-550861(フリーダイヤル)
■FAX   06-6447-0398
■URL  (大阪ブライダル専門学校)http://osaka-bridal.ac.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
学校法人 トラベルジャーナル学園(ガッコウホウジン トラベルジャーナルガクエン)
代表者
森谷 博(モリタニ ヒロシ)
所在地
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-25 学校法人トラベルジャーナル学園
TEL
0120-550-861
業種
教育関連
上場先
その他
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.trajal.ac.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.