2018年06月11日 10:00

【プレスリリース】運に関するアンケート結果:~4人に1人が運のメカニズムの探究者~ 株式会社三楽舎プロダクションが「500人に運に関する意識調査」を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちまたにある“運をつくる方法”は信用しないが、4人に1人が「運にはメカニズムがあると思う」と回答。運には偶然ではないメカニズムがあると考える"運の探索者"であることが判明した。

出版社の株式会社三楽舎プロダクション(東京、小林敏之)は、2018年6月11日、運に関する人々の意識を発表した。三楽舎プロダクションでは、人々の意識と健康や仕事の生産性との関係などについて調査研究を行っている。
『運に関する意識調査』を2018年5月~6月に実施した。実施方法はネット上のアンケート方式で任意の500人を対象に行った。実施にあたっては外部のグローバルインデックス株式会社に委託、有効回答数は437(男性203、女性237)で、回答率は87.4%。

・自分自身の運に関しては、3人に1人が「自分の運は悪いと思っている」と回答した。
・最も上げたい運は「金運」とあげた人が54%、次いで「健康運」「人間関係・対人運」「仕事運」「恋愛運」「結婚運」「学業運」の順となっている。
・現在、ちまたにあふれている運を上げる方法に対しては4割の人が「信用できない」と思っている。反対に1割の人は「信用しているものがある」と答えた。
・運に関しては、まったくの「偶然だと思う」人が3割強と最も多いが、
わずか7ポイント差で、4人に1人が偶然ではなく、「運にはメカニズムがあると思っている」ことがわかった。
現在、ちまたにあふれている「運を上げる方法は信用できない」ものの、運は偶然ではなく、自分自身はまだ知らないけれども、運には何かメカニズムがあると思っている人が4人に1人と多く、いまは出回ってはいないが、運のメカニズムを探している探究者であるという結果となった。

なお、このアンケートは同社の運のメカニズムをはじめて公開した『たまご社長が教える運をつくる仕事術』の本の発刊に関連する調査として実施した。同書は鶏卵卸業を営む現役経営者が37年間無料相談で明らかにした人の“想念”が運や健康に関係するという「運のメカニズム」を明らかにしたものとなっている。

『たまご社長が教える運をつくる仕事術』(三楽舎プロダクション)

286ページ
1300円+税

amazon URL → http://urx.cloud/K5sh
楽天ブックス → http://urx2.nu/K6iQ
--------------------------------------------------------------------------

【お願い】1.本紙は報道用資料です。許可なく、広告または販促活動に転用することを禁止します。
2.本内容を引用される場合は「出典:株式会社三楽舎プロダクション 運に関する意識調査」と明記下さい。

【お問合わせ先】
株式会社三楽舎プロダクション 「運に関する意識調査」事務局 (担当:小林)
TEL:03-5957-7783 URL:http://www.sanrakusha.jp/
FAX:03-5957-7784 MAIL: tk@sanrakusha.jp
(住所)〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-53-2大塚タウンビル3階



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社三楽舎プロダクション(サンラクシャプロダクション)
代表者
小林敏之(コバヤシトシユキ)
所在地
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-53-2 大塚タウンビル3階
TEL
03-5957-7783
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
http://www.sanrakusha.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.