2019年01月22日 14:00

SONGWON、再生ポリエチレン(PE)を50%使用した持続可能な包装材ソリューションで独RPC bpi nordfolienと業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウルサン・韓国 - 2019年1月22日 - SONGWON Industrial Co., Ltd.は、革新的な包装材を専門に扱うドイツの企業RPC bpi nordfolienと、再生ポリエチレン(PE)を50%使用した20kg容量の包装材で業務提携したことを、本日発表しました。

本提携を通じてSONGWONは、使用済みの印字された業務用の袋などの廃棄物由来のリサイクル材を使用した、20kg容量の製品包装用PE袋によって自社製品を包装する世界初の化学企業のひとつとなりました。本包装材は、インキを除くために必要な溶剤もすべて、クローズドループプロセスで継続的にリサイクルされます。

SONGWONは持続可能性について重大に受け止めており、国連が設定した17の持続可能な開発目標(SDG)に沿って、より持続可能なソリューションを新たに生み出す自社の責任を果たすために取り組んでいます。SONGWONは、資源保護のための取り組みを継続しつつ、プロセスを最適化することに加え、業界を牽引する他の企業と連携して各社の強みを集約し、活用するための新たな機会を創り出すことに注力しています。

「RPC bpi nordfolienとの出会いは、SONGWONのビジョン、すなわち、「地球そして人間の利益に即し、当社のすべての利害関係者のために健全かつ持続可能な成長を続けること」を実現するための革新的なパートナーとの出会いでした」とSONGWONの最高経営責任者マウリツィオ・ブッティはコメントしています。

SONGWONそしてお客様が設定している強度、色彩安定性、取り扱いの品質基準を確実に満たすため、この12ヶ月間、多くのお客様を対象にリサイクル原料を使用した20kg容量のPE袋の試験的導入を実施し、良好な結果を得ることができました。今後数ヶ月間にわたって、SONGWONは新しいリサイクル可能な包装材への移行を円滑に進めていく予定です。

SONGWONのメイン酸化防止剤(AO)およびブレンド部門のグローバルビジネスマネージャーのコード・マネゴルドは次のようにコメントしています。「この業務提携を通してSONGWONは、お客様の持続可能性の目標を満たせるため、これまで以上のサポートができる最適な立場を確保しました。また、お客様からは自社で行っている持続可能性の取り組みについて、そしてSONGWONのサポートがどのような形でお客様の取り組みに役立っているかについて、ぜひご意見やご感想をお聞きしたいと思っています。」

「SONGWONはリサイクル材が原料の多くを占めるPE袋を包装材に使用している初の化学企業です。私たちは、すべての人々のために環境保護に貢献することを目指し、自社の専門知識や技術をSONGWONと共有し、共同開発した技術を活用できる範囲をさらに拡大していきたいと思っています。」とRPC bpi nordfolienのキーアカウントマネージャー/ケミカルインダストリー事業部門のクリスチャン・クナッピクはコメントしています。



RPC bpi nordfolienについて
NORDFOLIENは、RPC Group傘下の企業です。RPC Group plcはイギリスに本社を構え、34カ国にある190以上の拠点で事業を展開している企業で、25,000人以上の社員を擁しています。同グループは、プラスチック包装および包装以外の用途でのプラスチックを扱うヨーロッパ最大のサプライヤーのひとつです。
NORDFOLIENは、最高品質の革新的な業務用および消費者向け包装材を専門とする企業で、同社の包装ソリューションはほぼすべての業種や分野の用途を網羅しています。最高品質、最高のサービス、そして圧倒的な信頼性がRPC Groupの成功の基盤となっています。
化学業界向けの業務用袋包装や輸送用フィルムやパレット輸送時の保護フィルムの他、泥炭および木材加工、建設業、および食品業界向けの包装ソリューションも開発、製造しています。
高品質原料、持続可能なリサイクルプロセス、革新的な配合により、NORDFOLIENのすべての包装ソリューションに「最高品質」という共通の特徴があります。
詳細は同社の公式サイトにアクセスしてご確認ください:http://www.nordfolien.com.

SONGWON Industrial社について
1965年に設立されたソンウォンは、韓国・蔚山(ウルサン)に本社を構える、添加剤および特殊化学製品の開発、生産、供給におけるリーディングカンパニーです。ソンウォンは世界第二位のポリマー安定剤メーカーであり、世界各国にグループ会社を展開し、世界的な事業基盤と容易にアクセス可能な各地域における事業組織の双方を保有するメリットをお客様に提供します。ソンウォンの専門チームは顧客との密接な連携によって、個々の要件を満たすテーラーメイドのソリューションを開発しています。
詳細については、ウェブサイトをご参照ください。http://www.songwon.com

本プレスリリースについてのお問い合せ先
株式会社東京PR ソンウォン担当
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-3-15 三渓洞ビル5F
Tel:03-3273-2731 Email:pressinquiry@tokyopr.co.jp
  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
Songwon Industrial Co., Ltd.(ソンウォンインダストリアル)
代表者
Maurizio Butti(マウリツィオ・ブッティ)
所在地
〒-
Nam-Gu 44781, Ulsan Korea83, Jangsaengpo-ro 
TEL
+82-52-273-9841
業種
製造・メーカー(化学)
上場先
その他
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.songwon.com
IR情報
http://www.songwon.com/investors

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.