2019年02月01日 14:00

ボタン1つで専門スタッフへSOS 店舗・工場などの業務用エアコン修理をワンストップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
業務用エアコンの販売・修理事業を展開する伊藤テクノ株式会社(所在地:東京都葛飾区、代表取締役:伊藤丈史)はワンボタンで御用聞きができるコミュニケーションツール「ヘルピー」を2019年1月31日に100個限定で提携企業へのテスト配布を開始したことをお知らせします。

「ヘルピー」とはボタン1つで業務用エアコンなどのトラブル解決、修理を効率的に行うことができるツールです。対象は業務用エアコンを設置している店舗・工場向けで、当システムを導入することにより、業務用エアコンが故障した際に“ボタンを押すだけ”で当社スタッフが電話にて状況をヒアリングし、迅速に対応することができます。
押ボタンが付いた小さな箱にWi-Fi機能を持たせ、ボタンを押すとWi-Fi経由で当社に連絡が来るため、通信回線などの用意が不要です。
■開発背景
店舗・工場に設置されている業務用エアコンは、一度取り付けると何度も故障や更新することがないです。そのため故障した際に、“取り付けた業者の連絡先が不明”や“倒産や廃業などで連絡がとれない”等の理由で当社に依頼が来ることが多くありました。
また、最初の販売会社が取り付けに下請けを使っていた場合、販売店では取り付けた状況がわからず、現地調査からやり直すことになり、時間と費用がかさむことがあります。

このような状況から、ボタン1つで業務用エアコンの故障などが解決できるツールが必要と考え、この度開発をしました。
お客様にとっては会社名も担当者名も電話番号も必要なく、ただボタンを押すだけで当社に連絡が取れるため、利便性は大幅に向上すると考えています。
■今後の展開
当システムはこの度100個限定のテスト配布ですが、2019年春には本格販売を予定しています。今後は本製品を一般“エアコン修理”という範疇から拡張し、独居老人や買い物難民のためのお助けツールとして、中小のドラッグストアやスーパー、治療院といった企業向けに展開していく予定です。

■背景・特徴
電力やガスの自由化により、エネルギーの効率化を提案する企業が昨今増加傾向にあります。しかし、効率化を提案し、更に自社サービススタッフがお客様の下で施工したり、メンテナンスしたりする会社はほとんど存在しません。家庭用エアコンと異なり業務用のエアコンは取り付けた際の状況がわからないと現地調査に時間がかかりますが、当社はエアコンの販売も修理も展開していることから、取り付けの際の状況を全てデータ化しているため、迅速な修理が行えることが強みです。

また、エアコンの取り付けや修理のためには職人が事務所内やバックヤード、天井裏まで入ります。そこで当社では、職人をサービスマンと考え、接客対応や服装などについても教育されている社員がお客様を訪問します。

■「ヘルピー」 概要
製品名:「ヘルピー」
価格 :定額300円~500円を予定


■会社概要
社名    :伊藤テクノ株式会社
代表取締役 :伊藤 丈史 (いとう たけし)
設立    :2013年3月4日
資本金   :1,000万円(2017年1月現在)
所在地   :東京都葛飾区東新小岩5-2-20 信和商会ビル1F.2F
事業内容  :業務用エアコン(販売・工事・修理・分解洗浄・保守メンテナンス)
       エアコンの取付け
       電気工事
       電力の見える化
       屋根、外壁の塗装
       AI・IOT
       水道設備
       設備全般
建設業許可 :電気工事業 東京都知事許可 般-28 第144936号
       管工事業 般-29 第144936号

URL    :コーポレートサイト https://itotechno.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
伊藤テクノ株式会社(イトウテクノカブシキガイシャ)
代表者
伊藤 丈史(イトウ タケシ)
所在地
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩5-2-20 
TEL
03-5654-4110
業種
製造・メーカー(電気・電子)
上場先
未上場
会社HP
https://itotechno.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.