2019年03月01日 11:00

上手に向き合えれば、その感情は人生の糧になる。6名のエピソードから学ぶ“感情の取り扱い方”『人生が変わる感情のクリアリング』2019年3月4日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『人生が変わる感情のクリアリング』(谷 孝祐 著)を2019年3月4日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
「感情的な自分」が好きになれないあなたへ
「感情との関わり方」を改善して人生を輝かせる方法

あなたにとって感情とはどのようなものでしょうか?
うまく付き合えている実感はあるでしょうか?
そのアップダウンに苦しめられている人もいることでしょう。
そうだとしたら「感情なんてなければいいのに」と思っているかもしれません。
一方で、感情の影響を受けるのは非生産的と考える人もいるでしょう。
確かに、それに縛られて物事が建設的に進まなくなることはあるものです。
また、「感情って一体なに?そんなのないよ」という人もいると思います。
自分の日常に大きな影響がなければそう感じたとしてもおかしくはありません。

しかし、どうであれ感情とうまく付き合うことは重要です。

なぜなら、感情と良好な関係が築けないと、人生が混乱したものになりやすくなるためです。
これは、蓄積した未消化の感情がブラインドになって、自分の本音を認識しにくくさせることで起こります。

感情についてマスターすることは、己を知り他者と協調する上での基本です。
より良い人間関係を構築し、自分や関係する人の能力を最大限発揮するベースになります。
そうは言っても、この意義は実感のわきにくいものかもしれません。
そのため、本書の前半は、感情のクリアリングを通じて
人生が心から満たされる方向に変化した、6人の体験談を紹介します。
後半に、その裏側にある考え方やメソッドを案内します。

自分を生かし、人を生かす。
その第一歩として本書を活用していただければ幸いです。

【書籍情報】
書 名:『人生が変わる感情のクリアリング』
著 者:谷 孝祐(タニ コウスケ)
発売日:2019年3月4日
定 価:800円(税抜)
体 裁:新書/186ページ
ISBN :978-4-344-92046-0

【目次】
第1章 人をサポートする上で重要な感情との関係
第2章 感情は見失った人生を取り戻すための鏡
第3章 人間関係を良好に変える自分の感情への理解
第4章 仮面に覆われた人生から出るポイント
第5章 感情を見つめてクリアリングする手順
第6章 感情カウンセリングの裏側

【著者プロフィール】
谷 孝祐(タニ コウスケ)
一般社団法人感情カウンセラー協会代表理事
大学卒業後、通信教育教材の営業職を経て大手塾講師となる。中学生の指導にあたるなかで、誰かに与えられるのではなく、主体的に学ぶ自学自習の重要性を痛感し、その気づきを生かすべく独立する。ほぼそれと同時期に始まった、大人向けの心理状態改善をサポートする活動の流れから、2015年2月、一般社団法人感情カウンセラー協会を設立する。協会では心理学や哲学、生物学、脳科学、生理学などのエッセンスを取り入れた感情カウンセリングのノウハウを教育し、多数の感情カウンセラーを輩出している。また、現在はその知識や技術を応用し、経営コンサルタントとして企業のチームマネジメントもサポートしている。著書として、『感情の取扱説明書』(みらいパブリッシング)がある。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.