2019年05月07日 16:30

平成から令和へ。社会が変わる。日本が変わる。 社会課題を解決するためのツール”ニコママファンディング”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三重県鈴鹿市を拠点とし活動をしている
NPO法人マザーズライフサポーターは近年、
社会問題となっている
子育ての孤立化を地域の中で解決できないかと
様々な事業を展開しています。


その中で、地域の人々が協力し、助け合いながら
アイデアを形に出来ないかと昨年度から1年間かけて模索し、
クラウドファンディングという形にたどり着き、
2019年5月9日に『ニコママファンディング』を
オープンする運びとなりました。



クラウドファンディングとは、不特定多数の人々が、インターネットを通じて賛同・共感した組織や個人に資金の協力等を行うものです。ニコママファンディングが他のクラウドファンディングと違うのは、地域により異なる社会問題をくみ上げようと全国のNPO法人のマザーズライフサポーターの支部が社会課題を解決したいと思っている人々と密に連携していくところにあります。住む地域が違えば、社会の構造や風潮も異なっていくるものです。
一つの地域課題が全国どこでも課題というわけではないと考えています。
社会課題を解決せずに時代が進めば、子ども達の未来に負の遺産を引き継ぐことになってしまいます。
私たちはニコママファンディングを通して地域の社会課題をより多くの人々に知ってもらい解決の糸口になっていくことを願っています。

皆さんが温めてきたアイデアやひらめき、そして想いを私たちと一緒に実現してみませんか?
ニコママファンディングで社会に大きなイノベーションを巻き起こしていきましょう!!
子ども達の笑顔を未来へと続く道を作る為に。


◇ニコママファンディング : https://nicomamafunding.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
特定非営利活動法人 マザーズライフサポーター(マザーズライフサポーター)
代表者
伊藤 理恵(イトウ リエ)
所在地
〒510-0205
三重県鈴鹿市稲生3-8-2 
TEL
059-386-2539
業種
その他
上場先
その他
会社HP
http://motherslife.info/
公式ブログ
https://ameblo.jp/nico-mama-cafe/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.