2019年10月11日 18:00

初めての方限定50円はもうコリゴリ、LINEクーポンは無理。そんなサロン販促には占い導入を!ガッチリと顧客のココロをつかむ、マリーシェルサロン向け派遣占い講座提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マリーシェル合同会社(本社:埼玉県さいたま市、代表:鯉沼寿慈)は、2019年10月15日(火)からエステサロンやネイルサロンへの派遣占い講座『マリーシェルサロン向け派遣占い講座』の提供を開始いたします。


エステサロンやネイルサロンスタッフ向けの占い講座の経緯

個人のエステサロンやネイルサロンを中心に占いサービスを提供するケースが増加しています。施術の後やネイルの待ち時間などに、スタッフの方が占いを提供し、顧客満足度向上につなげています。顧客をつなぎとめるフックとしての活用や心のケアをすることで新たなリラクゼーションサービスとして、リピート率の向上にもつながっている現状です。これまで大手サロンでは50円脱毛やLINEクーポンなど、各社とも工夫を凝らした販促を展開していますが、結果似たような販促手段で差別化できない、費用が掛かる等の課題が発生していました。個人サロンに目を向けると、導入時のコストを抑え長くお客様サービスとして提供できる占いを導入する個人サロンオーナーは非常に多いことから有効な販促手段であることが分かります。実際に個人エステサロンでは、タロットや西洋占星術を取り入れるケースが多く、鍼灸などでは五行思想が同じであることで東洋系占いや手相などが取り入れられています。


マリーシェルサロン向け派遣占い講座

■概要
弊社マリーシェルでは、占い館などで活躍する一線級の占い師を限定して、派遣占い講座の提供を開始いたします。
貴社の店舗に占い師を派遣もしくは、マリーシェル占い館にお越しいただき、講座を受講いただけます。
マリーシェル占い館やチャット占いUranowを通して、派遣する占い師と直接鑑定することでお試しいただけますので、講師とのミスマッチを防ぐことができます。

■提供地域
東京都内

■費用
30,000円~300,000円
受講する講座や期間・時間や派遣占い師により異なりますので、希望を伺ったうえで都度見積もりをいたします。
費用の目安は、マリーシェル占い館の鑑定料金をベースといたしますので、個人サロンでも導入可能な価格です。

■受講後の到達レベル
受講期間などコースの設計で異なりますが、恋愛相談や仕事の相談など、一般的に相談頻度の高い悩みに答えられるレベルへの到達を目標としており、10分程度の鑑定が可能なレベルです。現在国内で展開される占い通信講座よりは高いレベルのスキルを身に付けられます。

■受講人数
受講する講座、講師により異なりますが、1回の講座で1名~5名を想定しています。

■オプション
占いイベントを自社店舗で企画し、弊社から占い師を派遣することも可能です。
一度占いの現場を見ていただくことで、講座受講者がスムーズに占いを提供する機会を設けることにつながります。

■サービス紹介URL
https://uranai.news
関連 https://mari-ciel.co.jp/占い師派遣・メンタルヘルスケア/

※Uranow(ウラナーウ)
国内で唯一実技審査を行い、占い師合格率8%以下の選ばれた占い師のみが参加するチャット占いサービス
https://app.uranow.me/



本件に関するお問い合わせ


マリーシェル合同会社   担当:鯉沼
TEL:048-644-6008
Mail:info@mari-ciel.co.jp


会社概要


社名:マリーシェル合同会社
代表:鯉沼 寿慈
住所:埼玉県さいたま市大宮区下町3-7-1
TEL:048-644-6008
HP:http://mari-ciel.co.jp


  • 美容、ファッション

会社概要

商号
マリーシェル合同会社(マリーシェルゴウドウガイシャ)
代表者
鯉沼 寿慈(コイヌマ ヒサヨシ)
所在地
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町3-7-1 S1204
TEL
048-644-6008
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://mari-ciel.co.jp/
IR情報
http://mari-ciel.co.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.