2019年11月25日 15:00

祝・糸島市制施行10周年!一蘭ラーメン&糸島産ひのき箸のセットを限定販売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社一蘭(天然とんこつラーメン専門店/創業:昭和35年/本社:福岡県福岡市博多区/代表取締役社長:吉冨 学/https://www.ichiran.com)は、安全安心な美味しいラーメンを全国にお届けするために、2014年、大自然に囲まれ水や空気が綺麗な糸島に生産工場を設立いたしました。
この度、市制施行10周年迎える糸島市とのご縁に感謝するとともに、お祝いの気持ちを込め、記念品を販売いたします。第一弾は「一蘭ラーメン博多細麺」と「糸島産ひのき箸」の記念セットで、糸島の雄大な景色を楽しめる限定パッケージに入れてお届けいたします。手作りならではの温もりがこもったお箸で、一蘭ラーメンをお楽しみいただけます。

◆商品概要
■商品名 :糸島市制施行10周年記念 一蘭ラーメン 糸島産ひのき箸セット
■内容量 :
 ・一蘭ラーメン博多細麺ストレート 一蘭特製 赤い秘伝の粉付 ×5食
 ・糸島産ひのき箸 ×1膳
■発売日 :2019年11月27日(水) 午前10時
■価格  :3,000円(税込)
■販売場所:
 ・一蘭の森店(https://ichiran.com/shop/kyushu/mori/
 ・一蘭公式通販(http://www.ichiranstore.com/
 ・楽天ふるさと納税、さとふる、ふるぽ、ふるさとチョイス
■備考  :
 ・限定セットのため、数に限りがございます。
 ・ご予約、お取り置きはいたしかねます。
◆一蘭ラーメンについて
“とんこつラーメンを研究し続ける会社“が送り出す、本格派のご家庭用とんこつラーメンです。
博多細麺(ストレート)は経験豊かな麺職人が特別に配合した小麦粉を使用し、コシやつるみ感を味わえる麺に仕上げました。一蘭独自の配合により茹で湯のにごりが抑えられ、スープの味をより堪能できるのが特徴です。独自の技術と長年の研究により、濃厚かつ洗練されたとんこつスープは、とんこつ特有の臭みを抑えながらも、コクと旨味が際立ちます。
国内外のお客様から好評いただいており、一蘭のおみやげ商品の中でも1番人気の品です。

◆糸島産ひのき箸について
糸島市「DOUBLE=DOUBLE FURNITURE(ダブルダブルファーニチャー/http://www.dd-furniture.jp/)」の木工家、酒井航さんが手がけたこのお箸の素材は、糸島産ひのきの「間伐材」です。
豊かな自然が魅力の糸島ですが、実は「荒廃林」の問題が潜んでおります。「荒廃林」とは、木が生え過ぎて地表に十分な日光が届かない林のことで、糸島のみならず日本各地で抱えている課題です。この状態が続くと土壌が弱くなり、土砂災害など甚大な被害をもたらす可能性があります。そのため、適度に間伐することが山の健康を維持することに繋がるのです。
本セットのお箸は、その際に間伐されたひのきを素材としております。「豊かな自然を守りたい」という優しい気持ちの延長線上で誕生いたしました。


一蘭は「とんこつラーメンを世界一研究する会社」です。昨日よりも今日、今日よりも明日、より美味しいラーメンを提供するべく日々研究を行っております。「とんこつラーメンを世界一研究する会社」として恥じぬよう、開発は妥協をせず、味・品質に納得した商品だけを世に送り出しております。これからもお客様がご満足くださる “ 本場・本物 ” のとんこつラーメンをお届けできるよう、現状に満足せず、味・サービスの向上に努めてまいります。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社一蘭(カブシキガイシャ イチラン)
代表者
吉冨 学(ヨシトミ マナブ)
所在地
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲5-3-2 一蘭本社ビル
TEL
092-282-1111
業種
飲食
上場先
未上場
従業員数
5000名以上
会社HP
https://ichiran.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.