2020年02月13日 16:00

【開催中止】令和2年3月1日(日)国登録有形文化財「岐阜公園三重塔」春の特別公開にぜひお越しください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止いたします。なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

国登録有形文化財「岐阜公園三重塔」春の特別公開
金華山山麓に建つ岐阜公園三重塔は、木々の緑の中に朱色がひときわ鮮やかに映え、
岐阜公園のランドマークとなっています。
普段は外観を楽しむことができますが、今回特別に内部を見学できる特別公開が開催されます!!

日本各地にある三重塔や五重塔の中心には、「心柱」と呼ばれる柱があり、
その多くは地面に接して建てられていますが、
岐阜公園の三重塔は、心柱が地面に接していません。
これは懸垂式(けんすいしき)と呼ばれ、心柱と塔の上部とを鎖でつないで、
心柱をぶら下げていて、江戸時代後期から明治時代に見られるものです。
特別公開では、宙に浮いた心柱や、復元された建築当初の彩色や内部の装飾などを、
三重塔の中に入って間近に見学することができます。


◆日時
 令和2年3月1日(日)
    午前9時~午後4時 ※時間内で自由に観覧できます。
◆場所
 岐阜公園三重塔(岐阜市大宮町1)
◆観覧料
 無料 ※事前申し込み不要です。

■問
 岐阜市歴史まちづくり課 TEL058-214-4596


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
岐阜市役所(ギフシヤクショ)
代表者
岐阜市長 柴橋正直(ギフシチョウ シバハシマサナオ)
所在地
〒500-8701
岐阜県岐阜市司町40-1 
TEL
058-265-4141
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
その他

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.