2020年05月07日 09:00

子育てはとってもシンプル!育て方をひと工夫するだけで、子どもは自ら育つ!『1万組の親子をみてきた幼稚園の理事長が教える!わが子が幸せになるために必要な3つの力』2020年5月7日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『1万組の親子をみてきた幼稚園の理事長が教える!わが子が幸せになるために必要な3つの力』(山崎 拓史 著)を2020年5月7日発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――

探求力・計画力・実行力3つの力を育てれば人間関係も仕事もうまくいく大人になる!
もっと子育てが楽しくなる育児本

我が子を初めて抱いたとき、親御さんは生まれてきてくれたことに、ただただ感動し、喜びを感じたはずです。しかし子どもが成長するにつれて、その感情はだんだんと忘れ去られます。幼稚園や保育園に通う頃になれば、気が付けば兄弟や周りの子どもと比べてしまい「あれができない」「もっとこうなってほしい」などと期待し、少しずつ子育てに焦りを感じてきます。
本書ではそんな親御さんの方に向けて、数多くの親子を見てきた幼稚園の理事長が、子育てについて分かりやすく解説しています。
ポイントは「探求力」「計画力」「実行力」の3つ。この力を子どもが養えば、自ら育ち、子育てはもっと楽しく、楽になります。
日常の親子関係の中で普通にできる心掛けや習慣、「声掛け」や「接し方」の工夫でその3つの力を育てる方法を教えます。

【書籍情報】
書 名:『1万組の親子をみてきた幼稚園の理事長が教える!わが子が幸せになるために必要な3つの力』
著 者:山﨑 拓史(ヤマザキ タクシ)
発売日:2020年5月7日
定 価:1,300円(税抜)
体 裁:四六版・並製/184ページ
ISBN :978-4-344-92805-3

【目次】
序 章 子どもの幸せって何だろう?

第1章 何もしなくても子どもは勝手に成長する!
    親がすべきは”たった3つの力”を育ててあげるだけ
第2章 好きなことや夢を見つける!
    子どもの「探求力」の育て方
第3章 夢に向かってみずから道筋を立てる!
    子どもの「計画力」の育て方
第4章 やり続けられるから成功できる!
    子どもの「実行力」の育て方
第5章 3つの力を育てれば、成功する大人になれる!

おわりに

【著者プロフィール】
山﨑 拓史(ヤマザキ タクシ)
学校法人山崎学園 現理事長。46歳。
創業者の孫。
大学卒業後、家業であった幼稚園の手伝いをするなかで、幼児教育の可能性に魅力を感じるようになる。職員として働きながら、幼稚園教諭および保育士免許を取得。平成27年より理事長に就任。「園にいるだけで子どもたちが勝手に育つことができる環境をつくる」を理念に、規律と自由を両立し、子どもらしく成長できる幼児教育の環境構築を目指している。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.