2020年07月03日 09:00

なぜこの大不況で10万円しかもらえないのか? 日本がPCR検査を増やせなかった驚愕の理由 『新型コロナと巨大利権 経済、医療、税金に巣食う4つの強欲集団』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ビジネス社(東京都新宿区 代表取締役:唐津隆)は、新刊書籍『新型コロナと巨大利権 経済、医療、税金に巣食う4つの強欲集団』を2020年6月9日に発売いたしました。ぜひ、貴メディアにてご紹介いただけますと幸いです。
日本では医療、経済、政治、官僚にさまざまな利権が張り巡らされており、社会システムを非常に非効率なものにしています。
日本の新型コロナ対策が台湾や韓国に大きく遅れをとったのも、そのせいなのです。今回の災厄を招いた張本人はだれなのか、大災厄の裏で蠢く闇を元税務官僚が暴いていきます。

【本書のポイント】
・なぜアビガンはなかなか承認されなかったのか
・日本がPCR検査を増やせなかった驚愕の理由
・安倍内閣は予算を“お友達”にばら撒いていた
・病院数世界一なのにICUが途上国並みという謎
・なぜこの大不況で10万円しかもらえないのか?
・利権でがんじがらめの国に未来はあるのか
◆目次
序 章◎だれが志村けんさんを死なせたのか?
第1章◎日本医療に巣食う利権集団
第2章◎なぜ日本の予算は肝心なときに使えないのか?
第3章◎厚生労働省という強欲集団
第4章◎オリンピック利権に群がる者たち
第5章◎利権でがんじがらめの国

著者: 大村大次郎
大阪府出身。元国税調査官。国税局で10年間、主に法人税担当調査官として勤務し、退職後、経営コンサルタント、フリーライターとなる。執筆、ラジオ出演、フジテレビ「マルサ!!」の監修など幅広く活躍中。

(著者)大村大次郎
(価格)1300円+税
〈発売日〉2020年6月9日
〈出版元〉ビジネス社

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

添付資料

会社概要

商号
株式会社ビジネス社(カブシキカイシャビジネスシャ)
代表者
唐津 隆(カラツ タカシ)
所在地
〒162-0085
東京都新宿区矢来町114 神楽坂高橋ビル5階
TEL
03-5227-1602
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
http://www.business-sha.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.