2020年07月20日 10:00

プログラマーアイドルグループ「電脳カプセル」デビュー曲決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社BringOnが運営している、プログラマーアイドルグループ「電脳カプセル」のデビュー曲のタイトルが2020年7月10日に決定した。

電脳カプセルはメンバー全員がプログラミングが出来る事を目指して、6月から活動開始しているプログラマーアイドルグループ。

現在はメンバー個々のライブ配信を中心に活動しているが、夏のライブ活動開始に向け、デビュー曲の内容が決定した。

デビュー曲は3曲同時リリースの予定。
メンバー全員が各パートを受け持ち歌うメイン曲と、えーあい部メンバー中心で歌う曲、あいてぃー部メンバー中心で歌う曲の3曲

メイン曲「Hello World」

えーあい部中心曲「水色インターフェース」
あいてぃー中心曲「走れ☆駆け出しエンジニア」

楽曲の作詞、作曲は水玉リリーが担当する。

それぞれの曲について、総合プロデューサーであるやすお先生のコメント

「メイン曲である「Hello World」は多くの人にプログラミングを身近に感じて欲しいという想いを込めた曲。「Hello World」とはプログラミング学習の、1番最初に画面に表示させてみる定番ワード。プログラマーアイドルのデビュー曲タイトルはこれしか無いのではと感じていました。多くの人にもこの意見をいただいたので笑
こんにちは世界という事でみんなにプログラミングの世界へ入ってきて欲しいというグループの想いともマッチすると考えています。」

「えーあい部中心の水色インターフェースは歌詞公募でいただいた意見からいくつかを取り入れて作りました。全てを採用したかったのですが、採用されなかった方は申し訳ございません。今後の楽曲で採用の可能性はあります。この曲はエンジニア経験があるチームがメインで歌う曲になりますので、エンジニアの日常をテーマにした曲になります。大人エンジニアな曲になっています。」

「あいてぃー部中心の走れ☆駆け出しエンジニアは、これからエンジニアを始める人が共感出来る様な歌詞になっており、実際にプログラミング学習を始めているメンバーの意見を歌詞に取り入れています。明るい元気な前向きな曲になっています。」

「3曲全てこちらの想い通りの曲を水玉リリーのお二人に作っていただきました。これから色々な場面で披露できればと思いますのでリリースを楽しみにしていてください!」

楽曲のリリース日は8月を予定しており、正式な日付は今後のプレスリリースで発表する。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社BringOn(カブシキガイシャブリングオン)
代表者
中島 康幸(ナカシマ ヤスユキ)
所在地
〒556-0016
大阪府大阪市浪速区元町1-11-8 SAKIMOTO BLDG 703-1
TEL
06-6536-8202
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.bringon.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.