2021年03月30日 13:00

エムアンドエ―駆け込み寺が「M&A生涯現役交流会」を開設します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エムアンドエ―駆け込み寺東北(略称エムカケ東北)を主宰する株式会社メルサは、令和3年4月26日「M&A生涯現役交流会」を設立します。

サラリーマンの定年後の人生が話題になるものの、売却でリタイアする経営者の人生を指南する機会が皆無であるという現実に対し、売却から19年後の現在においてもM&Aで明るい老後を迎えている株式会社メルサ代表者夫婦が、その人生を開示しながら売却後の人生計画を支援しようとするものです。facebookとZoomでコミュニティサロンを設立します。

人生100年時代に突入しましたが元経営者の売却後の人生は、仕事を通したコミュニティがなくなりM&A難民になることが危惧されます。さらに、売却後の人生を豊かなものにできるかどうかのキーポイントとなるのが売却後の「夫婦関係」です。
売却後は夫婦で一緒にいる時間が格段に増え、一日の大半を夫婦で過ごすことになります。しかしながら、売却後、夫の行き場がなくなると妻は夫を煩わしく感じてしまい、このことが夫婦間のトラブルを引き起こす火種になってしまいます。売却後の夫婦和合を目指す「夫婦関係再構築」は、人生のネクストステージを最適に暮らすための最優先事項ですが、指南できるプログラムがありません。

いばらの道を歩みながらも夫婦で明るい老後を築いてきた売却経験者の代表者夫婦が、自らの経験を開示し、夫婦の適度な距離の保ち方を伝授する「夫婦和合アカデミー」を、「M&A生涯現役交流会」で開設します。「夫婦和合アカデミー」は、売却後の人生を明るく過ごすための秘訣を、自ら歩んできた人生を開示し伝授するだけに留まらず、行動分析プログラム「DiSC」を活用しながら、売却後19年間の人生の経験値と行動分析を融合し、夫婦の適度な距離の保ち方を伝授していきます。
https://www.hrd-inc.co.jp/
DiSCは米国の大手出版会社ウイリー社が持つ商標登録で、世界中で毎年100万人以上が活用しているプログラムです。日本での使用権所有会社「HRD社」のインストラクター資格を持つ代表者夫婦が、DiSCをアレンジし「夫婦和合再構築プログラム」として提供します。

■エムアンドエ―駆け込み寺東北(エムカケ東北)
https://www.dreamnews.jp/press/0000232330/

【本件に関するお問合せ】
株式会社メルサ
担当者 鈴木均
携帯  090-8783-5525
TEL 022-398-6883
FAX 022-398-6887
Email hsmelsa@yozannet.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

添付資料

会社概要

商号
株式会社メルサ(カブシキカイシャメルサ)
代表者
鈴木均(スズキ ヒトシ)
所在地
〒984-0816
宮城県仙台市若林区河原町1-2-14 プラウド河原町トレサージュ1105
TEL
022-398-6883
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.yozannet.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.