2021年06月07日 16:00

エイジングケア化粧品「ナールス」がインスタグラムで肌悩みやコスメ選びのアンケート調査を実施~312名のコスメ選びの基準と肌悩みの第1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ディープインパクト(本社:大阪市中央区、代表取締役:富本 充昭)は、アンチエイジング&エイジングケア情報を配信するインスタグラム「ナールスオフィシャル(@nahlscom_official)」で美肌や健康に役立つコンテンツを投稿中です。

ナールスでは、ウェブメディア「ナールスエイジングケアアカデミー」や動画メディア「ナールスチャンネル」を通して、美容やアンチエイジング、エイジングケア、健康情報を配信してきました。
最近では、インスタグラムで「タグ検索」などによる情報収集を行うニーズが増えたことを鑑み肌悩みやコスメ選びに関するアンケート調査を実施しました。
その結果は次のとおりです。

<調査概要>
調査方法: インスタグラムを通したアンケート調査
期  間: 2021年4月19日~4月30日
調査対象: 20代~60代のインスタグラムを活用する日本全国の女性312名
調査結果発表: 2021年6月7日

<アンケート調査の内容と結果>

アンケートでは、以下の4つにいて選択式で回答をいただきました。
1) あなたの肌質(肌状態)を教えてください。
「乾燥肌」が、35.3%と最も多く、続いて「混合肌」33.7%、「インナードライ肌」13.6%、「敏感肌」9.9%でした。これらの合計で92.5%になります。
一方、「普通肌」は9%、「脂性肌」は2.9%という結果でした。

2)あなたの肌悩みを教えてください。
最も多かった肌悩みは、「毛穴の黒ずみ・開き」で25.6%でした。
続いて、「シミ」21.5%、「くすみ」12.8%、「ほうれい線」9.9%、「たるみ」9%、「しわ」8%、「毛穴のたるみ」5.8%でした。

3)ナールスピュアを以前から知っていましたか?
ナールスピュアの知名度は、12.5%でした。

4)化粧品を選ぶ際に重視するポイントを3つ選んでください。
化粧品を選ぶ際に、最も重視するのは、「期待する効果」で81.4%でした。
2位以下は、「成分」が61.5%、「クチコミやレビュー」が53.8%、「価格」が53.2%と続き、この3つが50%を超えていました。
一方、インスタグラムでのアンケートでしたが、「SNSの紹介」が16.3%と意外に低い結果でした。

<アンケート調査結果の詳細はこちら>
https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramsum/

また、今回のアンケートでは、化粧品選びや肌悩みなどの美容に関するご質問も193件いただきました。それらすべてに対する質問と回答は、下記のページで公開しています。

312名に聞いた!ナールスのインスタグラムに頂いた全質問
https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagram-questtion/

インスタで多かった質問!私に合うコスメ・化粧品の選び方は?

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa-cosme/
インスタからのナールスピュアやナールス化粧品への期待や質問

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa-nahls/
インスタからのナールスへのメイクの質問にプロのMANAMIさんが回答

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa-make/
インスタからの美容やコスメについての疑問に回答No.1~No.20

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa1/
インスタからの美容やコスメについての疑問に回答No.21~No.40

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa2/
インスタからの美容やコスメについての疑問に回答No.41~No.60

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa3/
インスタからの美容やコスメについての疑問に回答No.61~No.80

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa4/
インスタからの美容やコスメについての疑問に回答No.81~No.100

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa5/
インスタからの美容やコスメについての疑問に回答No.101~No.120

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa6/
インスタからの美容やコスメについての疑問に回答No.121~No.140

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa7/
インスタからの美容やコスメについての疑問に回答No.141~No.160

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa8/

インスタからの美容やコスメについての疑問に回答No.161~No.184

https://eijingukea.nahls.co.jp/evidences/instagramqa9/

<ナールスのインスタグラム>
https://www.instagram.com/nahls_official/

<ナールス化粧品公式サイト「ナールスコム」>
https://www.nahls.co.jp/

【株式会社ディープインパクト】

代表者 : 代表取締役 富本 充昭

所在地 : 〒541-0048 大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル7階
設立  : 2005年12月
事業内容: エイジングケア化粧品の企画・開発・販売/医薬品臨床研究支援/医学出版

資本金 : 4,250万円
URL  : http://www.nahls.co.jp/


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

添付資料

  • 回答者の年齢

会社概要

商号
株式会社ディープインパクト(カブシキガイシャディープインパクト)
代表者
富本充昭(トミモトミツアキ)
所在地
〒541-0048
大阪府大阪中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル’階
TEL
06-6208-0141
業種
生活
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.deepimpact.vc/
公式ブログ
https://eijingukea.nahls.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.