2021年07月02日 11:30

変わりたい。わたしはずっとそう願っていた。『New Me わたしだけの新しい人生の見つけかた』7月2日刊行!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネス書の出版や企業研修を手掛ける株式会社クロスメディア・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、 横幕 真理氏執筆による『New Me わたしだけの新しい人生の見つけかた』を7月2日(金)に刊行しました。


あなたは、自分のことが好きですか?

自分の事が大嫌いで、自身が持てなかった。
長い旅の果てにたどり着く事ができた、新しいわたし。
新しい自分と出会う大きなきっかけはヨガだった。

著者である横幕氏の夢は、ヨガで世界をハッピーにすること。

本書では、インド、オーストラリア(バイロンベイ)、インドネシア(バリ島)の3カ国でヨガ修行をし、現在はオンラインのヨガスクールを運営する著者の実体験をもとにしたわかりやすいストーリーで、ヨガの聖典の哲学(八支則:はっしそく)を学べます。自分に自信がない、変わりたいと望むすべての女性に贈るヨガの教えの本です。
ヨガの教えを伝えていますが、ヨガをやっていない方やヨガに興味がない方にも実践してもらえる内容になっています。ヨガには人生を豊かにする考え方があり、それはヨガをしていない方にも通じると言います。「あなたらしく、しあわせに生きるために考え方」として読み進んでほしい一冊です。


≪もくじ≫
PROLOGUE あなたは、自分が好きですか?
STEP1 わたしを大切にする

CHAPTER1 自分を探しにロンドンへ
わたし、人生、迷子かも
ここではないどこかで、何者かにならなくちゃ
なんでわたしって、こんなに孤独なんだろう
うわべだけの充実した生活
結局、単なる逃げだったのかもしれない
STEP2 意識を「ある」に向ける

CHAPTER2 セブ島での出会い
プライドを脱いでスーツを着たけれど…
苦手なことに挑戦するって、とにかくつらかった
運命ってあるのかな
ちょっとだけ自分を肯定させてくれた人
人生を懸けた「逆プロポーズ大作戦」
STEP3 今の自分の状態を知る

CHAPTER3 インドでの転機
迷子の自分を探す旅
「しあわせ」って一体なに?
環境だけを変えても意味がない
インドで学んだ「生きていく上で大切なこと」
STEP4 カラダと心を繋げる

CHAPTER4 バイロンベイで見つけた道
やっと見つけた、生きる道
まさか、わたしが先生に
見つけた道の先に訪れた試練
緊張をプレッシャーで大号泣の卒業テスト
ありがとうの1000円がわたしに教えてくれたこと
応援してくれた、たった一人のファン
わたしが捨てたSNSのフォロワーの数
STEP5 勇気を持って一歩踏み出す

CHAPTER5 企業に向けてバリ島へ
29歳、1万円で社長に
「ヨガで世界をハッピーに」スクール設立に向けてバリ島へ
インストラクターのイメージを壊してくれた師
「よし、あなたがやりなさい」
STEP6 今の自分で突き進む

CHAPTER6 誰かのために
夢を失っても、動き出せた理由
「オンラインで養成講座なんてできるわけない」
オンラインだからこその「つながり」
ここから始まる、わたしのヨガストーリー
わたしたちの挑戦は始まったばかり
STEP7 ありのままのわたしを受け入れる

EPILOGUE わたしにとっての本当の「しあわせ」とは?
STEP8わたしはわたしのままでいい


≪著者について≫
株式会社MAJOLI 代表取締役。一般社団法人 国際ヨガアカデミー協会代表理事。自分のことが嫌いでコンプレックスだらけだった過去と決別し「変わりたい」一心でインドに渡り、ヨガに出合う。その後インド、オーストラリア(バイロンベイ)、インドネシア(バリ島)と3カ国にヨガ留学し、日本に500 人ほどしかいないと言われるヨガ講師資格、RYT500 を取得。2018 年に29 歳で起業し、全米ヨガアライアンス公式認定ヨガスクールMAJOLI を創設。2020 年4 月に開講したヨガ業界初のオンライン資格取得講座は、半年間で受講生500 名を超える人気講座に。インドヨガ哲学の教えを現代の日本人女性向けにわかりやすく解説し、「わたしらしい生き方」や「自分を好きになる方法」を伝えている。


定価1,380円+税
URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4295405612


■本件に関するお問い合わせ
会社名:株式会社クロスメディア・パブリッシング / 株式会社クロスメディア・マーケティング
担当者:中山直基
TEL:03-5413-3142
FAX:03-5413-3141
URL:http://www.cm-publishing.co.jp
E-Mail:nakayama@cm-group.jp
著者への取材依頼・書籍画像・テキストのご要望はコチラまでご連絡下さい。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社クロスメディア・マーケティング(カブシキガイシャクロスメディア・マーケティング)
代表者
小早川 幸一郎(コバヤカワ コウイチロウ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル
TEL
03-5413-3142
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://cm-marketing.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.