2021年07月14日 17:00

【福岡県の医療介護施設向け】新型コロナウイルス罹患者の自宅消毒を最大無償化する割引サービスのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マーケットイン合同会社 イナバ抗菌サービス事業(本店:福岡県福岡市 代表者:稲葉 健、以下「イナバ抗菌サービス」)は、新型コロナウイルスの二次感染予防消毒の依頼を受けた医療・介護施設で勤務する職員の自宅消毒を通常料金の7割引きで提供することをお知らせします。
新型コロナ患者受入施設の勤務者宅については、イナバ抗菌サービスと患者受入施設が契約する取引内容に含めて無償提供とさせて頂きます。

本取り組みの受付期間は2021年7月16日(金)~ 2021年8月31日(火)までとし、その後の自宅消毒サービスの提供については、今回の取り組みの問い合わせ状況や今後の感染状況等を鑑みて検討をいたします。

【福岡県】医療介護施設で働く人の自宅消毒を最大無償化する割引サービス 概要
イナバ抗菌サービスが消毒を行う医療・介護施設で働く職員様が自宅消毒を希望した場合に、通常料金の7割引きで消毒作業を提供します。

◇受付期間:2021年7月16日(金)~ 2021年8月31日(火)

◇消毒対象:
イナバ抗菌サービスと取引のある医療介護施設で勤務する新型コロナウイルスに感染した方の自宅

◇割引率:
・医療、介護施設で勤務する職員宅:通常の消毒料金から7割引で提供
・新型コロナ患者受入施設で勤務する職員宅:施設との契約に含めて無償提供

※通常の消毒料金は、下記ホームページをご参照ください。
 https://www.inaba.asia

◇申し込み方法:担当者または下記の電話番号にご連絡の上お申し込みください。
電話番号:0120-987-073(平日9:00~18:00、土日祝休み)

※事業所を介さずに個人で直接お申し込みの場合は社員証など勤務先が分かるものをご提示ください。
※お問い合わせはホームページのメールフォームからも承っております。

◇対象地域:福岡県
・福岡市と近郊(那珂川市・大野城市・春日市・太宰府市・筑紫野市・宗像市・古賀市・福津市・糟屋郡)
・北九州市と近郊(中間市・遠賀郡)
・久留米市と近郊(小郡市・朝倉市・うきは市・八女市・大川市・筑後市)
・行橋市と近郊(京都郡・豊前市・築上郡)
・飯塚市と近郊(直方市・宮若市・田川市・嘉麻市・鞍手郡)

◇その他:
当割引サービスは、福岡県内の新型コロナウイルス感染者が大幅に増加した場合に、緊急性の高い事業所の消毒を優先させて頂くことがあります。ご了承のほどお願い申し上げます。




《取り組みの背景》

イナバ抗菌サービスでは、福岡県と大分県、山口県西部を中心として新型コロナウイルス感染者が発生したオフィス、店舗、施設、病院などの二次感染予防の除菌・消毒を行っております。新型コロナウイルスの感染者が増加する時期には感染された方やその親族から自宅の消毒について問い合わせを頂くこともあり、感染された方の自宅を出入りする親族等の「感染予防」を目的とするだけでなく、感染された方自身が「気持ちを変えたい」ということで自宅の消毒を依頼されることがあります。






私たちが医療施設等で感染予防作業を行う時には、入浴やトイレの介助など感染リスクを伴う仕事を目にして知ることができます。このような感染リスクを伴う現場で働く方とお話しする中で、自宅の消毒費用を補助してくれる制度はないのかという声をお聞きしました。

事業所で新型コロナウイルス感染者が発生した場合では、業種によっては国や自治体の補助金制度を利用して二次感染を予防する消毒作業を専門業者に委託することができますが、現在のところ住居には感染予防消毒の補助金制度はないため、感染リスクを伴う仕事が原因で新型コロナウイルスに感染をした場合でも自宅の消毒作業は全額自己負担となります。

そこで、新型コロナウイルスへの感染リスクが高い仕事をされている方が罹患した場合に、感染をした本人やその親族の役に立つことはできないかと考え、イナバ抗菌サービスと取引のある医療・介護施設で働く方の自宅消毒を8月31日までの間、試用提供することにしました。

新型コロナウイルスに感染したことを気にして職場に復帰しにくい方もいるという声も聞きますので、従業員様とのコミュニケーションの機会や福利厚生としてもご検討ください。



■会社概要
マーケットイン合同会社 イナバ抗菌サービス事業
代表者:代表社員 稲葉 健
資本金:3,000,000円
本店所在地.福岡市中央区天神2-3-10
TEL:0120-987-073 FAX:092-260-6520

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
マーケットイン合同会社(マーケットインゴウドウガイシャ)
代表者
稲葉 健(イナバ タケシ)
所在地
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-3-10 
TEL
0120-987-073
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.