2021年08月25日 10:00

何事も手抜きができない、マジメすぎるあなたは もしかしたら「情報過多シンドローム」かも? キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい! がラクになる セルフ・マインド・マネジメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ビジネス社(東京都新宿区 代表取締役:唐津隆)は、新刊書籍『キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい! がラクになる セルフ・マインド・マネジメント』を9月3日に発売いたします。ぜひ、貴メディアにてご紹介いただけますと幸いです。

◆毎日が“いっぱいいっぱい”のあなたへ…
「仕事に家事に育児。やることが多すぎて、もう“いっぱいいっぱい”」「忙しくて、いつも時間がない」「仕事が気になって、夜も熟睡できない」
このように、脳が多くの情報を処理しきれず、オーバーフローになる状態は「情報過多シンドローム」と呼ばれ、最近注目されています。本書は、そうした悩みを抱える“忙しすぎる現代人のための本”です。
スマホが普及してからというもの、私たちは処理しなければならない情報が爆発的に増えています。さらに、男女とも仕事・家事・育児と、こなさなければならない社会的な役割が増えており、忙しさのあまり、ついイライラしてしまうこともあるのではないでしょうか。
「心のプロ」であるカウンセラーは、情報や感情の整理が上手です。クライアントから聴いた重い話を引きずっていては、他のクライアントにうまく対応できません。そのため、日頃から意識して情報を整理して収納し、普段は思い出さないようにしているのです。こうしたノウハウは、誰でも身につけることができます。
◆「心の仕組み」を知って、じょうずに使いこなそう!
自分の心を扱えるようになるには、まず心の仕組みを知って、その仕組みを使いこなせるようになればいいのです。本書は、豊富な図解で心の仕組みを分かりやすく解説していきます。
さらに、「感情を分解するワーク」「感情を書き出すワーク」など、自分の心の深い部分を探るワークを行うことで、自らの心を客観的に見つめ、情報や感情を整理して、余裕を取り戻していくノウハウを紹介します。
そうして余裕ができたところで、明るく前向きなエネルギーを生み出していく方法についても解説します。
本書で心に余裕を取り戻し、自分の個性を生かしながら、日々を前向きに生きるヒントを見つけてください。

【本書の内容】
イントロダクション やることが多すぎて、いつも「いっぱいいっぱい」のあなたへ
第1章 「いっぱいいっぱい」 になってしまう心の仕組み
第2章 考え出すと止まらない「ぐるぐるの森」
第3章 「WHY?」という問いかけをやめてみる
第4章 怒りや不安を減らしてポジティブなエネルギーを増やす!
第5章 キマジメさんに、ぜひ知っておいてほしいこと

(著者)濱田恭子
(価格)1,430円(税込)
〈発売日〉2021年 9月 3日
〈出版元〉ビジネス社
  • 教育、資格、スキル

添付資料

会社概要

商号
株式会社ビジネス社(カブシキカイシャビジネスシャ)
代表者
唐津 隆(カラツ タカシ)
所在地
〒162-0085
東京都新宿区矢来町114 神楽坂高橋ビル5階
TEL
03-5227-1602
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
http://www.business-sha.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.