2021年10月08日 12:00

一人のサラリーマンとして勤め上げた著者の道標となった本を辿る『すべては『少年ケニヤ』からはじまった―書でたどる我が心の軌跡』が10月6日発売(牧歌舎)、1000円(+税)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社牧歌舎東京本部(東京都千代田区、代表取締役社長:竹林哲己、以下牧歌舎)は、 2021年10月に、風間草祐著『『すべては『少年ケニヤ』からはじまった―書でたどる我が心の軌跡』を発売いたします。2021年10月6日より全国書店およびWEB書店にて発売。

…信条というか、拘りを持ってきたのは、口幅ったい言い方をお許しいただければ、どうやら、誠実さ、公平感、社会正義ということなのかもしれない。人が興味を抱くところ、関心を持つ点というのは、年代に関係なく意外と変わらないものだと改めて感じる。いずれにしろ、人の思想や生きざまに読書が深く関わっていることは間違いない。一介のサラリーマンの拙い読書遍歴に過ぎないことは確かであるが、「読書と人生」の一つのケースヒストリーとしてとらえることにより、人生の方向性を決定づける要素としての読書の効用に関して認識を新たにする一つのきっかけになればと思い、冊子として取りまとめることにした次第である。(まえがきより)

■著者プロフィール
【著者略歴】
筆名:風間 草祐
1949 年生まれ。埼玉県在住。工学博士・技術士・経営学修士(MBA) 総合建設コンサルタント会社に40 有余年勤務し、技術者として多く のプロジェクトの研究、調査、設計、施工管理業務を体験するとと もに、管理者・経営陣の一角として組織運営・企業経営に携わる。 この間の諸々の経験を、後進へのメッセージとしてまとめ「サラリーマンの君へ- 父からの伝言- 」(牧歌舎)として発刊した。 その他の主な著書としては、50 代半ばから夫婦で開始した海外旅行 のよもやま話を取りまとめた『ジジ&ババの何とかかんとか!100カ国制覇』(牧歌舎) などの紀行エッセイがある。


■書籍データ
・書名:すべては『少年ケニヤ』からはじまった―書でたどる我が心の軌跡
・著者:風間 草祐
・発行所:株式会社牧歌舎
・発売元:株式会社星雲社
・体裁:四六判ソフトカバー
・総頁数:146頁
・定価:本体1000円+税
・ISBN:9784434293917 C0095

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社牧歌舎(カブシキガイシャボッカシャ)
代表者
竹林 哲己(タケバヤシ テツミ)
所在地
〒664-0858
兵庫県伊丹市西台1-6-13 伊丹コアビル3F
TEL
072-785-7240
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.bokkasha.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.