2021年09月10日 10:00

コロナ禍の今だから全国9都道府県でコンサート開催 ~プロの音楽家11人 歌と楽器による子供から大人までが楽しめるコンサートをお届け~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これまで「音楽家応援コンサート」として行ってまいりました演奏会をこの度「超贅沢な さわかみアラカルトコンサート」と名称を変え、東京だけでなく全国各地でコンサートを開催します。さわかみオペラ芸術振興財団は、日本でのオペラの発展、音楽家への支援や育成事業などを実施している公益財団法人です。2016年平城宮跡で野外オペラ「トゥーランドット」を奈良県と共同開催して以来の奈良公演になります。今回の公演は、文化庁「ARTS for the future!」(コロナ禍を乗り越えるための文化芸術活動の充実支援事業)補助対象事業の一環です。コロナ禍で公演が延期や中止になる中で、アーティスト達は経済的な打撃を受けています。また、舞台に立てないことはアーティストとしてのオーラや輝きに影響すると言われています。アーティストの方々に公演の機会を提供し、一方、お客様には、すばらしい演奏を心から楽しんで元気を取り戻していただきたいと思っています。コロナ禍の今だからこそ、コロナ対策を万全にしながら公演を開催する意義があると感じております。過去の公演では、お客様から「コロナ禍で不安な生活を送っていましたが、心打つ演奏のおかげで元気になりました。」など、喜んでいただいた声を数多くいただいています。
コンサートの内容は、一般の皆様に馴染みのある曲をベースに、歌と楽器の演奏を同時に楽しむことができ、子供を含めて大勢の方が楽しめるものになっています。イタリアから帰国した奈良出身のオペラ歌手“梨谷桃子“氏を含む11名のプロのアーティストの出演を予定しています。
入場料の設定は、音楽に精通したお客様だけでなく幅広い層の方に楽しんでいただきたく、かなり抑えていますのでご来場くださったお客様にはご満足していただけるものと思っております。
さわかみオペラ芸術振興財団は、今回の公演だけでなく今後も演奏家たちを応援し、また、皆様にすばらしい音楽を提供してまいります。
【コンサート概要】
主催 :公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団
後援 :在日イタリア大使館、イタリア文化会館、奈良県 奈良市教育委員会 奈良新聞、
開催日時: 2021年10月16日(土) 開場13:15 開演14:00(公演時間約2時間)
開催場所 :奈良県文化会館 国際ホール(総座席数1313席)
演奏内容 :梨谷桃子氏ほか 10名の声楽・楽器の演奏家による趣向を凝らした演奏
チケット料金: 一般 2,000円  学生 1,000円(税込)全席指定

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

  • momoko nashitani
  • artisti

会社概要

商号
公益財団法人 さわかみオペラ芸術振興財団(コウエキザイダンホウジン サワカミオペラゲイジュツシンコウザイダン)
代表者
澤上 篤人(サワカミ アツト)
所在地
〒102-0082
東京都千代田区一番町29-2 進興ビル4階
TEL
0570-023-223
業種
芸術
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://sawakami-opera.org/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.