2021年11月05日 17:00

発達障害のあるお子様とご家族のための「発達が気がかりな子への家庭での関わり方ヒント集」をWebで提供開始【四谷学院の発達障害児支援・療育】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
独自の「ダブル教育」システムによる、きめ細かい指導が特長の大学受験予備校「四谷学院」(経営母体:ブレーンバンク株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:植野 治彦)が、発達障害のあるお子さまとご家族のためのお役立ちコンテンツページを2021年11月4日に新規開設しました。「発達が気がかりな子への家庭での関わり方ヒント集」などがダウンロード可能です。
▼自閉症・発達障害児のお子様とご家族のための発達支援「お役立ちコンテンツ」
https://yotsuyagakuin-ryoiku.com/useful/

■発達が気がかりな子への家庭でのかかわり方ヒント集
発達が気がかりなお子様、発達障害のお子様がいらっしゃるご家族や、お子様と関わる周りの方に知っておいていただきたい「3つのポイント」をまとめたリーフレットです。発達障害について初めて知る方にもわかりやすく、やさしい表現で書かれています。
リーフレットは、無料でダウンロード・印刷ができるので、発達障害や支援について知ってほしい方に渡すこともできます。

■制作の背景
発達障害のあるお子様や発達が気がかりなお子様に対して、親として、あるいは支援者として、どのように関わるべきか考えていたり、適切な支援を得るためにどうしたら周囲に協力を仰げるか悩んでいたりする方々は、今では珍しくはありません。

四谷学院では2008年から10年以上にわたり、ご家族や支援者の方への発達支援に携わってきました。いち早く民間の企業として療育・発達支援プログラムの通信教育を開始。支援者育成のための講座やセミナーの実施など、様々な形で発達障害や発達支援への啓蒙活動にも取り組んでいます。

今回、新たに公開された「お役立ちコンテンツ」のページは、発達障害のあるお子さんの支援に関わる様々な立場の方にとって役立つ情報や心が軽くなるようなヒントを提供していきたい、そんな想いがこもっています。

▼自閉症・発達障害児のお子様とご家族のための発達支援「お役立ちコンテンツ」
https://yotsuyagakuin-ryoiku.com/useful/


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ブレーンバンク株式会社
四谷学院通信講座
TEL:0120-428022

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
ブレーンバンク株式会社(ブレーンバンクカブシキガイシャ)
代表者
植野 治彦(ウエノ ハルヒコ)
所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-10 四谷学院ビル
TEL
03-3357-8401
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
https://www.brain-bank.co.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.