2022年05月09日 09:00

【マーケティング道場の新基軸】8割の成果を生み出す2割の実行を見つけるための限定コミュニティ『MDSM』が発足!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マーケティング脳をつくる会社、株式会社テマヒマ(東京都渋谷区/代表取締役 平岡大輔)は、経営者・マーケターのためのビジネススクール「マーケティング道場ONLINE」にて、マーケティング課題に対する相談や、参加者によるノウハウの共有などを行える限定コミュニティ『MDSM(Marketing Dojo Special Membership)』を2022年5月9日(月)に発足した。


【発足の背景】
マーケティング道場ONLINEではこれまで、事業を成長させるためのマーケティングノウハウの提供や、マーケティングの実践者「MARKETING DRIVER」のスキルアップフォローを行なってきましたが、独自の調査の結果、多くの経営者やマーケターはやることが多すぎて忙しく、得たノウハウを実践することができなかったり、スキルアップのための時間を確保できていない状況があることが分かりました。

これは、成果が出ない→解決策を探す→どれが良い選択なのかわからない→行動できない→成果が出ない、という「ビジネスの負のスパイラル」に陥ってしまっているからです。そのため、どれだけノウハウを共有しても、スキルアップのサポートを行なっても、多くの方の現状を変えることができないと感じました。


【問題の本質】

多くの経営者やマーケターが「ビジネスの負のスパイラル」に陥っている本当の問題は、やることが多いことではなく、やるべきことを絞れていないことです。

業種や事業フェーズ、組織体制などによって、取り組むべきマーケティング施策は変わります。リサーチ、広告運用、SNS運用、コンテンツ運用、LP制作、LPO、ABテスト、CRM、分析、PRなど、全てやった方が良い施策ですが、全ての企業が今やるべき施策ではありません。そこに問題の本質があります。


【テマヒマの用意した解決策】

そこで、目の前の課題への解決策を示して、とにかく早く簡単に「ビジネスの負のスパイラル」から抜け出すためのサポートが必要だと考え、マーケティング道場ONLINEの責任者であり、マーケティング歴17年の同社代表の平岡が直接、参加者の課題を解決するためのアドバイスを行う場所として『MDSM』を作ることにしました。


【『MDSM』の提供価値】

『MDSM』の参加者は、いつでも何度でも、好きな時に好きなだけ、グループチャットでコンサルティングを受けられます。他の参加者の課題を知ることで、自分のビジネスの課題を認識できたり、解決策を知ることができます。生のノウハウをシェアできることで、すぐに実践でき、結果を出すことができるようになります。

つまり、「8割の成果を生み出すための2割の実行が何なのか」がすぐに分かるようになり、成果に直結する実行に時間と労力を割けるようになります

さらに『MDSM』の参加者は、マーケティングスキルをアップさせるための6つのオンライン講座や、毎月配信される個別テーマに関する動画講座などが受け放題になるので、8割の成果に繋がる2割の実行が分かるだけではなく、参加者自身のスキルアップも期待できます。


【『MDSM』が目指すもの】

『MDSM』の参加者は、(1)マーケティング担当者、(2)経営者・起業家、(3)フリーランスの3つのグループのいずれかに参加していただきます。グループを分けた理由は、職種によって直面する課題が変わり、必要とする対策や実行できる行動が変わるからです。より鮮度と濃度の高いノウハウの共有をするために、3つのグループを用意いたしました。

これにより、自身の課題に対するコンサルティングだけではなく、他の参加者へのコンサルティングからも学ぶことができます。自分では気づけていない課題を発見できたり、事業を成長させるためのアイデアのタネを見つけることができることで、今までよりも早く、大きく事業を成長させていくことができます。


【『MDSM』の料金】

月額6,800円(税込)
毎月更新されるサブスクリプションになります。いつでも好きな時に、管理画面から解約いただけますので、1ヶ月だけお試しいただくことも可能です。


【『MDSM』への参加方法】

以下のURLの「今すぐ参加する」ボタンを押して、申込情報入力ページから必要情報をご入力いただければ、即時入会可能です。
https://trainning.marketingdojo.online/p/mdsm


<会社概要>
会社名:株式会社テマヒマ(カブシキガイシャテマヒマ)
代表者:平岡 大輔(ヒラオカ ダイスケ)
所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-55-5
URL :https://www.temahima.co.jp
MAIL :support@temahima.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社テマヒマ(カブシキガイシャテマヒマ)
代表者
平岡 大輔(ヒラオカ ダイスケ)
所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-55-5 
TEL
080-3176-7686
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
https://temahima.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.