2022年05月16日 09:00

大手事業者が採用する「複数種類のポイント」に対応したポイントシステムの新版を2022年5月17日(火)より提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大手事業者が採用する「複数種類のポイント」に対応したポイントシステムの新版を2022年5月17日(火)より提供開始

システム開発のコンポーネントデザイン株式会社は、会員アプリで実現するポイントシステムの新バージョンをリリースし、5月17日より新規の利用受付を開始します。このバージョンアップは2013年2月のCardfeelのサービス開始以降、初めてのフルリニューアルにあたり、すべての機能を一から設計し直したものです。

【新バージョンの特徴】
・大手事業者が採用する手法「複数種類のポイント」に対応
「複数種類のポイント」に対応しました。複数種類のポイントは、通常のポイントに並行して利用期間や利用店舗を限定する別のポイントを運用する手法で、ポイント事業者等の大手企業でよく使われています。これにより例えば次のサービスを運用できます。
例1:特定の商品購入者に有効期限3カ月のボーナスポイントを付与
例2:特定の店舗で使えるポイントを付与
例3:得意客に限定商品を優先購入できるコインを付与

・大規模運用に耐えるサービス性能
ニュースやクーポンはプッシュ通知を併用できます。本システムは大量のプッシュ通知を起点に短時間に大量のアプリ操作が行われた場合でも、サーバー側の該当処理の軽量化と多重化により、アプリ操作に対するレスポンスが遅延しないように設計・実装しました。
※30万件超のプッシュ通知後のアプリ操作で、アプリ操作のレスポンス遅延(0.5秒以上の遅延)が発生しないことを検証済みです。

・フランチャイズ運営に対応
複数の組織を登録し、その組織ごとに店舗を管理できます。また、組織・店舗ごとに付与ポイント、消化ポイント等の集計が可能です。

・個人店でも利用しやすい
個人店でも利用しやすいように機能を限定した月額3300円(税込)の低価格プランを用意しました。
また、事業の拡大に合わせて上位プランに変更したり専用アプリを追加リリースすることができます。

・自由度の高いランク機能
年間や月間の購買金額に応じて最大5段階の会員ランクを設定可能です。ランク毎にランク名、購買金額の閾値、ポイントの付与率を設定できます。

・過去データの取消や登録に対応
ポイント操作を取り消したり、過去日時のポイント操作を登録できます。会員ランク機能を設定している場合は、取消や追加した時点に遡って以降のポイント操作を自動的に再計算します。例えば1週間前のお買上を追加登録した場合、そのお買上によりその会員がランクアップしたときは、それ以降のポイント操作を対象に新しいランクで付与ポイントを再計算します。

【Cardfeel(カードフィール)とは】
・お客様のスマホがポイントカードに
Cardfeel(カードフィール)は、お客様のスマホがポイントカードに、店舗のスマホがポイント端末になるサービスです。店舗からお客様用アプリにプッシュ通知でお知らせやクーポンを送ることができます。

・会員カードも併用可能
アプリに加えて紙やプラスチック製の会員カードが利用可能です。スマホを使わないお客様にもポイントサービスを提供できます。もちろんカードだけで運用することもできます。

・堅牢・高性能なクラウドサービス
システムはAmazon社のデータセンターによりシステムを多重化しており大規模災害時にも運用を継続しやすい設計です。また厳格なセキュリティ対策を実施しています。

・会員アプリは標準アプリと専用アプリの2通り
リリース済みの標準アプリを使う方法と、雛型から企業毎のアプリを作成する方法の2通りの運用方法を提供します。

【サイトURL】
プレス用画像ダウンロードページ
https://www.cardfeel.com/press/sample.html
※アプリのサンプル画像をダウンロードできます。

Cardfeelのメインサイト
https://www.cardfeel.com

上位プラン(エンタープライズプラン)の専用サイト
https://www.cardfeel.com/ep

【補足】
サンプル画像の「東屋七崎」は架空の店舗です。

【お問い合わせ先】
コンポーネントデザイン株式会社
ソリューション技術部
http://www.cmpd.jp
TEL 03-5289-7234

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

コンポーネントデザイン株式会社
商号
コンポーネントデザイン株式会社(コンポーネントデザインガブシキガイシャ)
代表者
山口 達雄(ヤマグチ タツオ)
所在地
〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-2-10 SN岩本町ビル2F
TEL
03-6240-9872
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.cmpd.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.