2022年06月10日 11:00

多摩市・聖蹟桜ヶ丘駅前!6月土曜日の親子空手道教室開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年6月10日、多摩市で活動をする揚心館(空手道・キックボクシング・合気柔術)は、多摩市・聖蹟桜ヶ丘駅前!6月土曜日の親子空手道教室の開催をいたします。

誰もが空手道を出来る環境を提供するのがミッションのひとつとして考えています。その1つとして、親子で参加できるのは良い方法だと思っています。実際、当会員は、親子で参加が多いです。お父さん、お母さんが、親子で空手道教室に通うことに対して、以下のような意見を頂いております。

・ 親子で空手道をすることで、子どもの笑顔に触れて親子の絆が深まった
・ お父さんやお母さんと一緒に頑張ることで、子どもが身近に感じれる
・ お父さんやお母さんの運動不足が解消されて、健康のままでお子さんと過ごすことができる
・ 親子空手道教室を通して、仕事や日常を頑張ることができエネルギーに変わる

意外と、お父さん、お母さんのほうが熱心になってしまう傾向があります。

◆練習メニューの一例
・ 走る
・ 礼、体操、柔軟
・ 空手道基本稽古
・ ミットを突く蹴る、約束稽古、約束組手など
・ 礼

▼日時「6月の土曜日」聖蹟桜ヶ丘駅東口1分
毎週土曜日 13:30~15:00 東京都多摩市関戸1-11-3 桜が丘ブラザ4F(セブンイレブンの上)

◆親子空手
親子空手を通して、お父さん、お母さん及び子どもの心身の健全化を図り、健康的な日常生活を送ることをサポートを目指します。

体を動かすことで、子供の健康に良い影響を与えることが期待できます。触れ合う機会を増やすことで親子の心の距離を近づけ、絆をより深めることも期待ができます。また子供の体力づくりはもちろん、お父さん、お母さんにとっても運動の機会となります。

普段は子供がいるからとなかなか運動ができないお父さん、お母さんは、子供と一緒に参加することで自分の運動不足を解消することにもつながります。親子体操は親子の心身に良い効果を与える体操と言えます。

◆豊かな子どもの感性を広げる
練習の場以外でも、親子で同じ物事を学ぶことは、共感を覚えることができ、自宅で、習ったことを、子どもが、お父さん、お母さんに、説明をする。理解をしてもらえることは、豊かな子どもの感性を広げることができます。
自宅で、いっしょに、空手道の型など、一緒に取り組むということもできるかもしれません。

◆父親も参加するメリット
幼い子供とお母さんが参加するイメージを持つ人がありますが、空手道という特性か、お父さんのほうが多いです。お父さんの場合、お母さんとは比べると、いろいろなイベントに参加する機会がなく、意外と子どものことで知らない一面が多いと聞きます。空手道を始めて、子どもの以外な面を見つれて良かったという家庭が多いです。

まだスポーツができないような幼い子供であっても、一緒に体を動かして、同じ時間を共有し、触れ合うことができます。ぜひ父子でも参加を検討してみてはいかがでしょうか?

◆揚心館(空手道・キックボクシング・合気柔術)
揚心館(ようしんかん)は、2000年松濤館流実戦空手「野崎会館」の新空手クラス・キックボクシングチームおよび多摩支部から独立をしました。現在、東京都多摩市聖ヶ丘に本部道場を設立し、聖蹟桜ヶ丘、永山、貝取、唐木田等に道場を展開しております。

空手打撃技術をベースに、古武道や合気柔術の体術をとりいれ、「伝統武術」と「現代武術」を融合したユニークな格闘技術を確立させています。最強の打撃技術の専業を目指し、空手技術をベースに、日本拳法、ボクシング、キックボクシング、ムエタイの格闘技を取り入れ、日々革新するのが「揚心館新格闘技」です。

https://www.yoshin-kan.com/
https://www.yoshinkan-karate.com/
https://www.tama-boxing-school.com/

◆問い合わせ先
揚心館(空手道・キックボクシング・合気柔術)
TEL 042-371-1171
yoshinkan.karate.kickboxing@gmail.com

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
揚心館(空手道・キックボクシング・合気柔術)(ヨウシンカンカラテドウキックボクシングアイキジュウジュツ)
代表者
工藤 正一(クドウ ショウイチ)
所在地
〒206-0002
東京都多摩市聖ヶ丘2-22-3-3 
TEL
042-371-1171
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.yoshin-kan.com
IR情報
https://www.yoshinkan-karate.com/
公式ブログ
https://www.tama-boxing-school.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.