2022年06月21日 09:00

【脱炭素】再エネやJ-クレジット活用によるカーボンニュートラル達成等が評価、「第1回くるめ環境表彰」で環境行動賞を受賞/株式会社丸信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社丸信(福岡県久留米市)は、6月18日、久留米市が主催する「第1回 くるめ環境表彰」におきまして環境行動賞を受賞いたしました。久留米シティプラザで行われた表彰式で、弊社代表の平木洋二が、原口新五久留米市長より表彰状を受領いたしました。

「くるめ環境表彰」は、「自然と人間とが共生し、持続的な発展が可能な都市」の実現をめざして、久留米市における環境に関する活動について顕著な功績のあった市民や団体等を表彰するもので、活動年数10年以上でその功績が顕著であると認められる「環境功績賞」と、活動年数や活動回数に関係なく環境に関する活動に積極的に取り組んでいると認められる「環境行動賞」の2部門が設けられています。今年度は両部門あわせて計26団体・個人が受賞いたしました。
当社では2020年より環境対策などを中心にSDGsの取り組みを加速しております。2021年8月には再生可能エネルギーの利用開始と、久留米田主丸財産区の「かっぱの森J-クジレット」購入により、本社事業所でカーボンニュートラルを達成するなど、地域に根差した取り組みを推進しております。

今後も、持続可能な社会の実現を目指して、環境に配慮した事業運営や、環境負荷を低減する製品群の提案を通じて、地域の環境保全に積極的に取り組んでまいります。

(参考)「くるめ環境表彰」表彰式の様子
https://youtu.be/zK4oeVEJGc4

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
株式会社丸信(マルシン)
代表者
平木 洋二(ヒラキ ヨウジ)
所在地
〒839-0813
福岡県久留米市山川市ノ上町7-20 
TEL
0942-43-6621
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.maru-sin.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.