2022年06月23日 10:00

フーモア、HykeComic、ストレートエッジによるwebtoon作品をHykeComicアプリ上に10作品リリース。 今後も複数タイトルをリリース予定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
webtoon事業のグローバルな展開を加速する株式会社フーモア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:芝辻 幹也、以下フーモア)は、株式会社HykeComic(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田 哲朗、以下HykeComic)とアニメ、原作「ソードアート・オンライン」や「魔法科高校の優等生」のプロデュースを手掛けた株式会社ストレートエッジ(本社:東京都千代田区、代表取締役:三木一馬、以下ストレートエッジ)と共に株式会社アカツキの子会社である株式会社HykeComicが配信する縦読みフルカラーコミックアプリ「HykeComic」上に3社にて制作を行ったwebtoon10作品をリリースすることをお知らせいたします。

■縦読みフルカラーコミックアプリ「HykeComic」について
アプリ「HykeComic」とは株式会社アカツキの100%子会社であるHykeComicが手がけるwebtoon完全特化の無料マンガアプリでございます。
本アプリはwebtoonに特化したグローバルプラットフォームとなっており、読者の皆様の作品も世界中に配信することができます。ぜひ問い合わせフォームよりお問い合わせください。

▽HykeComic Website
アプリ公式サイト
https://hykecomic.com/
企業サイト
https://partner.hykecomic.com/


■取り組みの背景
現在、webtoonの市場は国内外で急速に拡大しています。優れたwebtoon作品を日本からグローバルへと展開を目指しているHykeComicと、多くの有名ライトノベル作品、アニメ作品を監修してきたストレートエッジがwebtoonというで新たなプラットフォームにて、日本が誇る漫画や文芸作品を世界へ発信したいという新たな試みから始まりました。

フーモアでは、約13,000名を超える国内外のイラストレーターや漫画家とのネットワークを活用し制作工程を分業化して短期間に高品質なユーザー向けの連載漫画、ゲームのコミカライズや企業向けの漫画制作を多く制作をしてきました。その制作ノウハウを活用し、ネームから着色の全ての工程を週刊ペースにて制作しております。

2022年6月22日に10作品のリリースを予定しており、今後も複数タイトルがリリース予定となっております。


■作品について
6月22日リリース予定の作品は以下の通りになります。

(1)禁忌の転生大魔導士 ~無能からレベルアップで最強に~
『「禁忌の力」で成り上がれ!無能な劣等者による大逆転劇が今、始まる──。』

〈あらすじ〉
世界各地に突如出現した「ダンジョン」。
「スキル」を持つ者だけが、一攫千金する時代。

主人公・佐伯はスキルに目覚めなかった「無能な劣等者」。

しかし、不治の病の妹の治療費を稼ぐため冒険者になると決意。
実は彼の前世は最強の大魔導士だった…!?


(2)レベルドレイン -絶対無双の冒険者-
『レベル1の<<死体漁り>>、殺した相手のレベルを全て奪い最強へと至る』

〈あらすじ〉
危険なモンスターがはびこり、その討伐を生業とする冒険者が存在する世界。

レベルは絶対的な力の象徴。
主人公・アルカは「経験値取得不可」スキルのため、
レベルが上がらず、社会の最底辺として《死体漁り》と呼ばれていた。

アルカは殺した相手のレベルを吸収することができる《レベルドレイン》を使用可能とする、災厄の鎧《アビス・アーマー》を手に入れる。

最強種であるドラゴンや天災級冒険者すらもレベルを奪う対象となったアルカは…!?


(3)絶対服従コマンド ~俺だけが使える選択肢~
『なんでも言うことをきかせる「選択肢」に目覚めた男の話』

〈あらすじ〉
「殺人犯の息子」としてずっといじめられてきた主人公・千田朝希。

ある日、いつも通り喧嘩に巻き込まれ、気づけば病院のベッド。
しかし、視界に奇妙なウィンドウが浮かんでいることに気づく。

『はなす しらべる とる つかう』

なんと、ゲームの主人公の如く「絶対に相手に服従を強いることができる選択肢」が使えるように…!主人公は父親を罠に嵌めた真犯人に復讐すると心に誓う。

で…でもその前に、目の前のエロいナースちゃんで『コマンド』を試しちゃおっかなぁ~~!!


(4)喧嘩リベンジ ~二度目の最強高校生~
『タイムリープで人生を変えろ!学生時代に降り立った元格闘家による大逆転譚』

〈あらすじ〉
ケンカも弱く、うだつの上がらない不良高校生だった主人公、飯島豪正。

不良の大乱闘事件に巻き込まれた妹を救えなかった…
それがトラウマとなっていた主人公は、総合格闘技の道へ。

世界レベルの選手となった主人公。ある日、旧知の不良仲間から八百長試合を持ちかけられるが、拒否。見せしめとして殺されてしまう。

そして、気がつけば高校時代。妹の暴行が起きる事件の前にタイムリープ。

過去のミジメな自分に戻り、もう一度人生をやり直すことができたなら…?


(5)TTM ~たったら負け~
『【悲報】勃ったら負け』

〈あらすじ〉
会社が倒産し無職となったアラサー女子、浅倉麻美。
どうにか見つけた仕事は…イケメン大学生の住み込み家政婦!?

雇い主の新藤深也は、顔はいいけど性格が最悪。
二人は衝突してばかり。

「あんたみたいなおばさんじゃ勃ちそうにねえ」
「だったら、試してみなさいよ!」

お互いのプライドを賭けた卑猥なゲームを始めることに。

「絶対に私でムラムラさせて言うこと聞いてもらうんだから……!」
「や、やってみろよ……」

ムラムラ禁止のスタンダップラブコメディ、開幕。


(6) 魔王アプリでS級ハンターになれました
『魔王が宿りし最強アプリで、底辺少年が下剋上を果たす!』

〈あらすじ〉
ダンジョンが出現した現代。その中で生きる少年がいた。

ハンター適正は最低の「F」。
それは、一般人とはさほど変わらない力。

ある日ダンジョン内で仲間から裏切られ、魔物の群れの中に囮として置き去りにされてしまった…!

絶望のなか突然「世界」の声を聞いた。
そんな少年は「魔王アプリ」による圧倒的な成長能力を取得し…!?


(7)異世界陰陽師と十二天将の式神
『歴代最強の陰陽師がファンタジー世界に転生した話』

〈あらすじ〉
全ての陰陽術を極め、十二天将の式神を従えた歴代最強の陰陽師。身内の裏切りに遭い悲惨な死を遂げた。
しかし彼は死の間際、異世界の上級貴族、三男・ウェインへと転生。

転生後の世界は魔力の有無が全て。しかも、ウェインは魔力ゼロで魔法の才能も無い。

しかし、前世から引き継いだ陰陽術の才能は、世界最高。
「魔法が全て」である人々の常識を遥かに超えた「最強陰陽師」の陰陽術とは…!?


(8)2周目冒険者は隠しクラス〈重力使い〉で最強を目指す
『"俺だけが知る"最強職で、2周目の人生をやりなおす!』

〈あらすじ〉
次元の穴から魔物が襲来し、それに対抗できるレベルやスキルなどの能力が発現するようになった現代。

早期に限界が来ることを知らずに〈盗賊〉というクラスを取得した主人公、イコマ。
S級冒険者まで登りつめるも、能力的に伸び悩んでいた。

そんな時、都市が凶悪なドラゴンに襲われ、果敢に立ち向かうも、相手にならず致命傷を負ってしまう。しかし、奇跡的に〈盗賊〉のスキルでドラゴンから時間を巻き戻すアイテムを奪うことに成功。

十年前に戻った主人公は、隠しクラスと言われていた〈重力使い〉を取得し…!?


(9)もう悪女は嫌です!外にお嫁に参ります!
『稀代の悪女『武則天』の娘・太平公主。悪女の娘は悪女、と処刑される運命を変える鍵は...海外のイケメンとの国際結婚!?』

〈あらすじ〉
暴虐の限りを尽くした稀代の悪女、武則天の娘である太平公主は、皇帝の手の者によって処刑されようとしていた。

死の間際、太平公主のもとに五仙を名乗る何仙姑が現れ、なんと14歳だった過去に戻ることに…!

結婚して、母親から離れることができれば処刑される運命から逃れられるはず…!
人生をやり直して、今度こそ幸せに…!?


(10)当て馬モブ令嬢が必死に瞬殺回避したら気づけば全キャラ攻略してました!?
『悪役令嬢のさらなる下位互換!?な『当て馬モブ令嬢』に転生したはずが気づけばイケメン達に溺愛されてばっかりで!?』

〈あらすじ〉
グータラ OLの主人公は、スマホ用乙女ゲーム「魔界学園で恋は花開く」にハマり中。
ある日、夢中になるあまり交通事故に遭い死んでしまう…

そしてゲーム内に転生。
ヒロインに生まれ変わった!…わけでなく、名前だけしか出てこない「ヒロインの当て馬」モブ令嬢・ザクロになっていた!?
瞬殺なんかイヤ!持ち前のゲーム知識でレベルをMAXまで上げ、あらゆる「瞬殺フラグ」を回避していたら…

口が悪い天才美少年からクーデレ無口暗殺者まで、あらゆるイケメン攻略対象から好意を持たれ、気づけば全キャラを攻略していってるぅ!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今後も、複数タイトルのリリースを予定しております。現在フーモアでは、日韓の原作を用いたwebtoonを20作品以上制作しております。国産のヒットwebtoon作品を作りあげ、世界で最高のwebtoonスタジオを目指して参ります。


_________________________________
■会社概要
会社名:株式会社フーモア
代表者:代表取締役社長 芝辻幹也
所在地:東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F
設立:2011年11月
事業内容:イラスト事業、漫画事業、IPビジネス事業、webtoon事業
URL:https://whomor.com/
note:https://note.com/whomor_studio
Twitter:https://mobile.twitter.com/whomor_wt

■本リリースに関する報道お問い合わせ
株式会社フーモア 担当:井本洋平
TEL/ 03-6228-4310
MAIL/ info@whomor.com

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社フーモア
商号
株式会社フーモア(カブシキガイシャフーモア)
代表者
芝辻 幹也(シバツジ ミキヤ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F
TEL
03-6228-4310
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://whomor.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.