2022年07月13日 09:00

【イプソスの無料ウェビナー開催!】エクストリームユーザーを発見する Ipsosのソーシャルリスニングのご紹介

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グローバル市場調査会社のイプソス株式会社は、ソーシャルリスニングからエクストリームユーザーを発見しビジネスアイデアに活用していく方法についてご紹介する無料ウェビナーを開催いたします。

出席登録はこちらから:https://www.ipsos.com/ja-jp/202205jp-SIA-JP-webinar-series-12
消費者ニーズが多様化しマーケットにおける企業間の競争が激化している中、革新的なアイデアを伴ったイノベーティブなサービス・商品を開発することの重要性が以前に増して認識されています。しかし、新しいアイデアをうまく見つけ出せないといったお悩みはございませんか?

そこで、斬新なアイデアの発見に適しているのがソーシャルリスニングです。
消費者の投稿心理(珍しいことや変わったことを他者と共有したい)から、SNS上では斬新なアイデア発見につながりやすいエクストリームな行動や環境が発信されやすいためです。

今回のウェビナーでは、IpsosのSNS分析専門チーム『SIA(Social Intelligence Analytics)』が、ソーシャルリスニングからエクストリームユーザーを発見しビジネスアイデアに活用していく方法について、実際の事例を交えながら、ご紹介いたします。

みなさまのご参加、心よりお待ち申し上げております。


イプソスSIAウェビナーシリーズ第12回
エクストリームユーザーを発見する! Ipsosのソーシャルリスニングのご紹介

■ 日時:2022年7月21日(木) 11:00~11:45

■ 当日のアジェンダ
 ● Ipsos SIA(Social Intelligence Analytics)とは、どのような組織か
 ● 斬新なアイデアを発見するためになぜエクストリームユーザーが重要なのか
 ● なぜソーシャルリスニングがエクストリームユーザーの発見につながりやすいのか
 ● どのようにSNSからエクストリームユーザーを発見するのか?
 ● エクストリームユーザーを発見した後にするべきこととは?-ユーザーアカウント分析-
 ● ケーススタディ -エクストリームユーザー分析を取り入れた弊社ソリューション事例の紹介-
 ● Q&A

出席登録はこちらから:https://www.ipsos.com/ja-jp/202205jp-SIA-JP-webinar-series-12


イプソスについて
1975年創業。イプソスはリサーチのプロフェッショナルが経営する世界第3位のグローバル市場調査会社です。世界90カ国の拠点では、18,000人以上のスタッフが、5,000を越えるクライアントにサービスを提供しています。年間の実施インタビュー数は4,700万件以上に上ります。GreenBook Research Industry Trend Report 2021で最もイノベイティブなリサーチ会社に選ばれました。
Ipsos in Japan ホームページ: https://www.ipsos.com/ja-jp

【本件に関するお問い合わせ先】
イプソス株式会社 | マーケティング&コミュニケーション担当
Email: japan.info@ipsos.com

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商号
代表者
内田 俊一(ウチダ シュンイチ)
所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル
TEL
03-6867-8001
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.ipsos.com/ja-jp/

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