2022年09月01日 13:00

ごはんのおともが人気!北野エース スタッフが選ぶ「第2回 めしとも大賞」 3部門のごはんのおともが並ぶコーナーを9月1日から展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
食料品専門店「北野エース」を運営する株式会社エース(東京本部:東京都江東区、関西本部:兵庫県尼崎市、代表取締役社長:冨沢 高志)は、北野エース スタッフが選ぶ「第2回 めしとも大賞」の結果を受け、9月1日から北野エース店舗にて「めしとも大賞」コーナーを展開いたします。
詳細URL https://www.ace-group.co.jp/meshitomo_award_2nd/

■「めしとも大賞」とは
おうち時間が増えた昨今、ごはんのおともの人気はますます高まっています。北野エースでは、沢山のごはんのおともを取り揃えています。その中から、全国の北野エース スタッフの投票によって3つの部門ごとに1位から3位までのとっておきのごはんのおとも“めしとも”を決定いたしました。
ホカホカのごはんと一緒に是非お召し上がりいただきたい推し“めしとも”をご紹介いたします。

■「第2回 めしとも大賞」コーナー概要
展開期間:2022年9月1日~※終了日未定
展開店舗:全国の北野エース(一部を除く)

■キタノセレクション部門
1位 からし明太子高菜
【スタッフコメント】
・何度食べても食べ飽きない!明太子の風味と高菜漬との相性が抜群です!
・まぜるだけで美味しい!おにぎりは安定のおいしさ。パスタ・チャーハンにもおすすめ!
・炒めてもしっかりと食感があり、炒め物全般にも使えてとても万能です!
2位 ぶっかけおかず生姜
【スタッフコメント】
・生姜の食感と醤油味でご飯が進みます!色々な料理に使える万能調味料。
・冷ややっこにのせてもさっぱり!お肉の味付けとして一緒に炒めても美味しいです!
・刻み生姜の爽やかな風味が効いていて、そのままでも調味料としても使えます!

3位 焼き塩さば
【スタッフコメント】
・私の中でのキングオブめし友!おにぎりの具と言ったら私は断然これです。
・魚の臭みもなく、さば本来の味がするので食べやすい。ご飯だけでなくパスタにも合います!
・塩味も丁度良く、おにぎりにしても具がしっかりとしていて美味しいです。


■旨辛部門
1位 明太子なめ茸
【スタッフコメント】
・ありそうでなかった?なめ茸と明太子の最高の組み合わせ!ご飯がどんどん進むめし友です!
・明太子が美味しい、辛さで食欲UP!なめ茸のとろみでご飯が進みすぎちゃいます。
・なめ茸のシャキシャキ、明太子のプチプチ食感が新しい!豆腐やパスタにもGOOD!
2位 京らー油ふりかけ(おちゃのこさいさい)
【スタッフコメント】
・九条ねぎとごまのザクザクとした歯ごたえが癖になること間違いなし!
・少しピリッとしますがラー油の味がくせになり、ご飯が何杯も進んでしまうくらい美味しいです。
・にんにくも効いていて、甘みと辛さもあり食感も良くとても美味しい。

3位 仙台ラー油(陣中)
【スタッフコメント】
・牛タンの具材がゴロゴロ入っていて辛味と甘さの絶妙な味加減が素晴らしい!
・ゴロッと入った牛タンが、辛さを帯びてごはんとの相性抜群!
・ピリッと程よい辛さが食べやすく、しっかりと牛タンも味わえる一品。

■ご当地部門
1位 いぶりがっこタルタルソース 燻(伊藤漬物本舗)
【スタッフコメント】
・いぶりがっこの食感と燻製の香りがクセになる。パンとの相性も抜群!
・揚げ物にはもちろんピッタリ!サラダに混ぜても美味しい、アレンジが自由自在!!
・いぶりがっこもザクザクとした食感でタルタルの甘さもあって美味しいです。

2位 しそわかめふりかけ(井上商店)
【スタッフコメント】
・おにぎりに混ぜ込むとしっとり触感に!わかめとしその風味がとても美味しいです。
・しその香り、ごまの風味、わかめの味がしっかり堪能できるソフトふりかけ。
・小さいころから食べ慣れた山口名産の味!お茶漬けにしてもGood !

3位 広島菜 ゆかり(R)入り(山豊)
【スタッフコメント】
・広島菜の柔らかな食感とゆかりが最高!ホカホカごはんにピッタリ!
・刻んだ広島菜にゆかりのしそ風味という、間違いない組み合わせ。
・ゆかりの程よい酸味と塩気が広島菜とマッチしてご飯が進みます!

■会社概要
社名:株式会社エース
所在地:東京本部 〒135-0047 東京都江東区富岡2-1-9 HF門前仲町ビルディング3F・5F
関西本部 〒661-0953 兵庫県尼崎市東園田町5-123-1 西岡ビル2F
代表者 :代表取締役社長 冨沢 高志
設立:1962年9月
事業内容:・食料品専門店の運営・不動産管理
資本金:5,000万円
URL: https://www.ace-group.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社エース(カブシキガイシャエース)
代表者
油山 哲也(アブラヤマ テツヤ)
所在地
〒135-0047
東京都江東区富岡2-1-9 HF門前仲町ビルディング3F
TEL
03-5639-1448
業種
小売・流通
上場先
その他
会社HP
https://www.ace-group.co.jp/
公式ブログ
https://www.instagram.com/kitanoace/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.