2022年12月01日 09:00

専願入試特典として「入学前サポート」導入決定! ~12月17日より令和5年度新入生専願入試受付開始~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(校長 櫻井剛)は、令和5年度新入生の出願受付を開始します。12月17日(土)より専願入試、1月27日(金)からは一般入試の出願受付が始まります。専願入試、一般入試ともに選考予約が12月1日からスタート!出願、選考予約ともにオンラインシステムを導入しており24時間受け付けています。さらに今年度より専願入試の合格者を対象に中学卒業後の春休みに学習サポートが受けられる「入学前サポート」を導入することが決定しました。
勇志国際高校はオンラインで高校生活を送る「ネット生スタイル」と希望日数通学できる「通学生スタイル」があり、自分の理想とするスタイルを選ぶことができるので、自分らしい高校生活を無理なく送ることができる通信制高校です。
◆中学学習内容を復習できる「入学前サポート」
専願入試での合格者を対象に「入学前サポート」を実施することが決定しました。この「入学前サポート」は、中学卒業後の春休み期間に中学内容(国語、英語、数学)の復習ができるオンライン教材を無償提供する取組みです。オンライン教材なので24時間いつでも好きな時に自宅で学習できるうえ、自宅にいながら勇志国際高校の教員のサポートを受けることが出来る魅力的なシステムです。さらに福岡、熊本、宮崎学習センターに通学して学習サポートを受けることもできます。勇志国際高校のシステムを使って中学内容の復習をすることができるので、自信を持って高校入学を迎えることができる安心のサポートです。苦手を克服したうえで、入学前から勇志国際高校の先生との関係もでき、入学が楽しみになるだけでなく充実した高校生活に繋がること間違いなし!もちろんサポート料は無料です。「入学前サポート」が受けられるのは12月17日~の専願入試で出願した方のみ!(合格後、1年次の学費納入が条件。関東地区にお住まいの方は対象外。)
◆2つの選べるスタイルで自分に合った高校生活が送れる!
勇志国際高校は自宅で高校生活を送る「ネット生スタイル」と週1~5日希望日数登校できる「通学生スタイル」がある私立通信制高校です。(通学生スタイルは千葉、福岡、熊本、宮崎学習センターで実施。)「なりたい自分が本当の自分」を合言葉に、長所を認め長所を伸ばす教育方針を大切にしています。ネット生スタイル、通学生スタイルともに勇志国際高校だけの豊富なオリジナル授業で個別カリキュラムが充実しており、まだなりたい自分がわからないという生徒も「なりたい」が見つかる環境が整っています。「ネット生」から「通学生」、「通学生」から「ネット生」への年度途中のスタイル変更も可能で、ひとつずつステップアップし、理想の自分に近づけるサポートが充実しています。
◆通学生スタイルは新たに二次選考を実施
通学生スタイルは定員制となっており、毎年、出願受付開始早々に定員に達する校舎もあり、通学生スタイルを希望する場合は専願入試での出願が必須となりつつあります。専願入試だけでも定員を上回る出願が見込まれるため、令和5年度新入生より通学生スタイルの専願入試では事前郵送の一次作文に加え、選考日に二次作文を実施することが決定しました。選考日は1月21日~23日のうちいずれかをWEB予約システムで予約でき、12月1日から予約可能です。合格発表は1月26日にWEB出願システムのサイトにて個別で合否結果が開示されます。(在籍中学校へは郵送にて通知。)
充実したICTシステムと人のぬくもりあるサポートで開校以来高い卒業率を維持している勇志国際高校。不登校を経験し自分のペースで高校生活を送りたい生徒、夢や目標と学業の両立を目指す生徒などさまざまな生徒が在籍しており、一人ひとりが輝ける居場所となっています。専願入試は12月17日(土)から受付開始!出願に関してはWEB出願を導入しており、24時間いつでも時間を気にせず出願することができます。

勇志国際高等学校ホームページ http://www.yushi-kokusai.jp
出願に関するお問い合わせ、資料請求 0120-5931-35

【出願期間】
専願入試:令和4年12月17日(土)~令和5年1月13日(金)
一般入試:令和5年1月27日(金)~4月30日(日)
【WEB出願】https://lsg.grapecity.com/yushi-kokusai/App/Account/Login

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(ガッコウホウジン セイエイシャガクイン ユウシコクサイコウトウガッコウ)
代表者
熊本叡径(クマモトエイケイ)
所在地
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4−48 
TEL
047-346-5555
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.yushi-kokusai.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.