2023年02月07日 16:00

7割の男性が「女性の“前髪あり”が好き」と回答!「女性の前髪ありと前髪なし、どっちが好きですか?」のアンケート調査。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容室の口コミサイト「ヘアログ」( https://hairlog.jp/ )を運営する株式会社ノーマリズム(東京都目黒区)は、全国の10代~50代の男性を対象に、「女性の前髪ありと前髪なし、どっちが好きですか?」のアンケート調査を実施しました。アンケート結果をもとに、男性から見た女性の前髪ありと前髪なしの好み傾向を調査しましたのでご報告いたします。


■調査概要
調査対象: 全国の10代~50代の男性
回答数: 100名
調査期間: 2023年2月6日~ 2023年2月7日
調査方法: インターネット調査
調査結果URL: https://hairlog.jp/special/article/12574


■7割の男性が「女性の前髪ありが好き」と回答!

・「前髪あり」が好き: 70%
・「前髪なし」が好き: 30%

《「前髪あり」が好き》
・前髪ありの方が似合っている人が多いから。前髪なしだと大人っぽい印象になるが個人的には前髪ありであどけない、かわいい雰囲気の方が好きだから。(20代/男性/兵庫県/パート、アルバイト)
・顔のバランスがよく見えるので、可愛らしく見える。前髪なしは真面目で、少しかたい印象を受けるため。(20代/男性/青森県/正社員)
・前髪ぱっつん等のおでこが見えないほうがかわいいと感じるからです。主観ですけど前髪があった方が美人というよりかわいい感じの女性が多い気がするというのもあります。(30代/男性/福島県/正社員)
・ありの方が好きなだけでなく、ボブやぱっつんのような髪型が好きです。顔と髪、その全てで女性の美しさは相乗効果になっていると思うからです。おでこが出ていると、どちらかというとガテン系やオラオラ感が強そうに見えてしまいます。(30代/男性/東京都/自営業、自由業)
・前髪の具合を確認する時にさわる仕草が好きなので(40代/男性/神奈川県/自営業、自由業)
・長髪、ストレート、黒髪の女性が好きですが、前髪がないとおでこの広さが気になってしまうんです。前髪があれば顔のバランスがよく見えるし、より女性らしさを感じます。(40代/男性/沖縄県/無職)
・前髪がないと老けて見えるので、あまり好きではありません。前髪はあったほうがどんな方でも素敵に見えると思います。(50代/男性/茨城県/正社員)
・前髪も髪型の1つで、その人の個性が出ると思う。また、前髪がないと額が広く見えるし、眉をいじっている様がはっきりしすぎるため。個人的には、眉がぎりぎり隠れるくらいが、ちょうどよいと思っている。(50代/男性/千葉県/パート、アルバイト)

《「前髪なし」が好き》
・大人っぽい雰囲気が好きなため。前髪があるとどうしても幼い雰囲気になってしまうことから、前髪がない方が好きです。(20代/男性/広島県/正社員)
・清潔感があって顔もハッキリと見えて好印象なので個人的には前髪なしの方が好みです。逆に前髪があると幽霊チックで苦手です。(30代/男性/東京都/正社員)
・前髪なしで、分け目を作っている方が大人っぽさがあり、綺麗めに見えるから。前髪があると幼く見える。(30代/男性/兵庫県/正社員)
・表情が明るく感じるし、おでこを出している人は自分に自信があるんだなあと感じるため。(40代/男性/大阪府/正社員)
・前髪あり、だと、顔の一部を隠している印象で、何か見せたくないものを隠している印象になる。前髪ない方が、いろんな意味で聡明で健康的な印象があり、好ましい。(50代/男性/福岡県/無職)


■まとめ

女性の前髪ありと前髪なしのどっちが好きかについて、「前髪ありが好き」が70%となり、『7割の男性が「女性の前髪ありが好き」』という結果でした。

前髪ありが好きの回答では、「可愛らしく見える」、「若く見える」、「柔らかい雰囲気」といった意見が多く見受けられました。

一方、前髪なしが好きの回答は、「綺麗めに見える」、「大人らしく見える」、「表情が明るく見える」といった意見が多く見受けられました。

全体的に、前髪ありは「可愛い系」、前髪なしは「綺麗系」と感じている意見が多く、男性の7割は「可愛い系」が好きと言えるかと思います。


■調査結果の引用・転載について
本レポートの著作権は、株式会社ノーマリズムが保有します。
引用・転載される際は、「ヘアログ」( https://hairlog.jp/ )へのリンクと出典を明記してご利用いただくようお願いします。


■株式会社ノーマリズムについて
「最高の普通を追求します。これからの普通を創造します。」をコンセプトに、美容室の口コミサイト[ヘアログ]( https://hairlog.jp/ )など、主に美容室業界向けのWEBサービスを提供しています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社ノーマリズム(ノーマリズム)
代表者
木原 政和(キハラ マサカズ)
所在地
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-18-6 FD2ビル3F
TEL
03-6417-9768
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://normalism.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.