2023年02月13日 13:00

【プレスリリース】仕事と介護の両立を支援する「トモニン」に登録しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社丸信は、2月3日、仕事と介護の両立支援の取組「トモニン」の新規登録が完了したことをお知らせいたします。
「トモニン」とは、企業が介護離職を未然に防止するため、仕事と介護を両立できる職場環境の整備促進に取り組むことを示すため、厚生労働省が作成したシンボルマークです。

昨今、介護のためにやむを得ず仕事を辞める介護離職が増加しています。介護に直面する労働者は、企業において中核的な人材として活躍している場合も少なくありません。仕事と介護を両立できる職場環境の整備を図り、こうした人材の離職を防止することは、企業の持続的な発展にとって重要な課題となっています。

当社においても、従業員1人1人の満足度向上のため、今後も働きやすい職場環境づくりに取り組んでまいります。

詳しくはこちら↓
https://ryouritsu.mhlw.go.jp/qa02_31.html

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社丸信(マルシン)
代表者
平木 洋二(ヒラキ ヨウジ)
所在地
〒839-0813
福岡県久留米市山川市ノ上町7-20 
TEL
0942-43-6621
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.maru-sin.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.