GWM

2023年02月20日 09:30

研究開発投資の増加に伴い、GWMは6,000件以上の特許を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
保定(中国)2023年2月17日 /PRNewswire/ -- 世界的な自動車特許に関するビッグデータプラットフォームであるオートパット(AutoPat)が先日発表した2022年のリストによると、GWMは6,042件の特許公開と4,652件の特許認可を保有しており、前年同期比でそれぞれ62.86%と42.87%増加しています。
研究開発投資の増加に伴い、GWMは6,000件以上の特許を公開

また、NEV分野では、GWMは1,966件の特許公開と1,650件の特許認可を保有しており、前年同期比でそれぞれ51.11%と80.53%増加し、中国の自動車企業の中で再び1位となりました。

GWMは、グリーン技術に向けたペースを加速するために、ハイブリッド、純電気、水素技術において継続的な努力を続けています。

ハイブリッド技術の分野では、GWMはDHT技術を世界で初めてアップグレードしました。「純電気、純電気優先、インテリジェントハイブリッド」の3つの電力モードを簡単に切り替えることで、ユーザーは様々なシーンに応じてより適切に選択することができ、車両効率を容易に最大化することができます。

また、GWMはパワーバッテリー、電気駆動装置、電気制御などの純電気自動車分野において多くの技術的成果を上げています。同社は、業界内でも珍しい自社開発・自社生産のパワーバッテリーを保有する自動車メーカーとなりました。

GWMは、産業の変化による熾烈な競争の中で、インテリジェントな新エネルギーの開発に最大限の努力を払い、最もダイナミックなICV(インテリジェントコネクテッドビークル)社会の実現に対して革新的な力を発揮しています。現在、GWMはインテリジェンス分野で顕著な成果を上げており、昨年のインテリジェントモデルの普及率は86.17%に達しました。

GWMは、科学技術のイノベーションを常に最優先し、新しいエネルギーとインテリジェンスに特に注目し、複数の種が相互作用し、継続的に進化する森林生態系を作り上げてきたのです。

現在、GWMは、森林生態系を基盤とした新しいエネルギーとインテリジェント技術の配置を加速させています。そのために、研究開発に対するイノベーションへの投資を増やし続けてきました。2022年のGWM財務報告書によると、2022年の2022年第1~3四半期だけで、GWMのこの分野への総投資額は85億4400万人民元で、前年同期比で64.74%増加しました。

GWMは、「的確な投資、業界のリーダーシップの追求」という研究開発コンセプトを貫いています。同社の累積研究開発投資額は2025年までに1,000億人民元になると予想され、主に新エネルギー、インテリジェンス、その他のハイテク分野に費やされ、よりクリーンで知能が高く、安全な製品が世界中のユーザーに提供されるようになるでしょう。

GWMは今後、インテリジェントで新しいエネルギー技術の強みをさらに結集し、「ONE GWM」グローバルブランド戦略を一層深め、世界のインテリジェント技術トップの企業という目標に向けて、加速度的に発展していきます。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
GWM

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.