2023年03月10日 09:00

失敗に向き合う勇気をもてば人生が好転する!『まんがでわかる 人生を成功に導く「しくじり」のススメ』2023年3月1日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『まんがでわかる 人生を成功に導く「しくじり」のススメ』(郭 樟吾 著)を2023年3月1日に発売いたしました。
――――――――――――――――――――――――――
失敗を極端に恐れる新人医師 清川あやかに対し、
脳外科医 郭樟吾が説くのは、
「ちょっとした失敗」を受け入れること

勉強、スポーツ、仕事……どんな場面でも、誰にとっても失敗はしたくないものです。しかし、いままでに一度も失敗したことがないという人は、おそらくいないと思います。人生において、失敗は必ずついてくると言っても過言ではありません。
著者はこれまで約20年間、脳外科医として多くの患者を診て、現在は病院の副院長として脳全般に関わる治療や病院経営に携わっています。若い頃から多くの失敗を経験してきたなかで導き出したのは、「失敗に向き合う勇気をもてば人生が好転する」ということだといいます。
では、失敗とどう向き合うべきかというと、日頃から「ちょっとした失敗」の経験を正面から受け止め、そこから学ぶべきだというのが著者の主張です。この「ちょっとした失敗」を「しくじり」と呼び、しくじりの大切さを説いています。
この本では、しくじりとどのように向き合えばよいのか、しくじりからどう学べばよいのかをまんがでわかりやすく紹介していきます。
新人医師、清川あやかが脳外科医、郭樟吾に導かれて成長していく姿に、人生を成功に導くヒントが詰まっています。

【書籍情報】
書 名:『まんがでわかる 人生を成功に導く「しくじり」のススメ』
著 者:郭 樟吾(カク ショウゴ)
発売日:2023年3月1日
定 価:1,500円(税込価格 1,650円)
体 裁:四六判・並製/204ページ
ISBN :978-4-344-94171-7

【目次】
第1章 してもいい失敗と、してはいけない失敗
第2章 逆風が教えてくれる人間関係の大切さ
第3章 しくじりを活かし、ゴールを決める
第4章 失敗を通じて人間関係を深める

【著者プロフィール】
郭 樟吾(カク ショウゴ)
2001年東京慈恵会医科大学を卒業、2005年厚木市立病院勤務。その後、独立行政法人国立病院機構横浜医療センター勤務を経て2012年、東京慈恵会医科大学脳神経外科学講座助教。2015年、同大学同科の講座講師・診療医長。2018年、医療法人社団のう救会東横浜病院副院長になる。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.