2023年03月13日 14:00

【PassFab iPhone Unlockをバージョンアップした】iPhoneのホームボタンが壊れた場合のロック解除方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界中に多数の権威メディアに推奨されているソフトウェア開発企業PassFab Co., Ltdの製品PassFab iPhone Unlockは3月10日より最新バージョンに更新しました。

【PassFab社公式サイト】https://www.passfab.jp/

【PassFab iPhone Unlockウェブサイト】:https://bit.ly/3YMErV0

【PassFab iPhone Unlock更新ポイント】:

1.iPhone/iPadの画面ロックを解除する機能を最適化しました。


ホームボタンが搭載されているiPhoneでは、ホーム画面への遷移やロック解除、Siriの起動、スクリーンショット撮影など、日常的に使用するさまざまな操作にホームボタンが使われます。しかし、ホームボタンは、利用頻度が高く、iPhoneの中でも劣化が進みやすいパーツの一つであるため、ホームボタンの故障によってiPhoneのロック解除ができなくなり、困っている方もいるのではないでしょうか。この記事では、iPhoneのホームボタンが壊れた場合に、iPhoneのロックを解除する方法を解説しますので、ぜひ参考にしてください。


ホームボタンが全く効かない原因は?

iPhoneのホームボタンが全く効かない場合に考えられる原因は、主にiPhoneのハードウェアとソフトウェアの問題に分けられます。まず、ハードウェアの問題としては、iPhoneの落下などによる強い衝撃や経年劣化、水没などによってホームボタンやiPhoneの基盤部品が破損していたり、内部の部品が接触不良を起こしていたりする可能性があります。また、手やホームボタンが濡れている場合や、保護フィルムなどがホームボタンに被ってしまっている場合、ホームボタンが反応しなくなることがあります。ソフトウェアの問題に関しては、不具合のあるアプリを起動したことが原因となる場合がある他、稀なケースではありますが、iPhoneのストレージ不足によりiPhoneの動作が著しく遅くなり、ホームボタンがなかなか反応しなくなる場合もあります。

iPhoneのホームボタンが壊れた場合のロック解除方法は?

それでは、iPhoneのホームボタンが壊れた場合に、ロックを解除する方法をご説明します。なお、ソフトウェアの不具合が原因でホームボタンが壊れた場合には、サイドボタンを長押しして、電源を切り、再起動するだけで元に戻る場合がありますので、まずは再起動を試してみることをおすすめします。

方法1:ロック画面を解除する専門ソフトのPassFab iPhone Unlockで解除する

【PassFab iPhone Unlockウェブサイト】:https://bit.ly/3YMErV0

はじめにご紹介するのが、iOSデバイスのロック解除専門ソフトであるPassFab iPhone Unlockを利用して、ホームボタンを利用せずにiPhoneのロックを解除する方法です。PasFab iPhone Unlockは、iOSデバイスをパソコンに接続して、画面の指示に沿ってシンプルな操作を行うだけでiOSデバイスのロックを短時間で簡単に解除できるソフトです。難しい操作は必要ないため、時間がない時でも気軽に利用することが可能です。また、ホームボタンが壊れた場合だけではなく、端末のパスコードを忘れた場合や、タッチしても画面が反応しなくなった場合などにも、iPhoneのロックをすぐに解除することが可能です。

Step1:パソコンでPassFab iPhone Unlockを起動し、メニュー画面の「解除開始」ボタンをクリックします。

Step2:USBケーブルでパソコンとiPhoneをつないで、デバイスが認識されたら、「開始」ボタンをクリックします。

Step3:最新のiOSファームウェアが検出されますので、保存先を指定して、「ダウンロード」をクリックします。

Step4:ファームウェアのダウンロードが完了したら、「解除開始」をクリックします。

Step5:下記の画面が表示されたら完了です。

【PassFab iPhone Unlockウェブサイト】:https://bit.ly/3YMErV0


方法2:iCloudでロックを解除する

iPhoneのホームボタンが壊れた場合、iCloudを利用してiPhoneを初期化することで、ロックを解除することも可能です。ただし、この方法は、iPhoneの設定で「探す」機能がオフになっている場合には、利用できません。

Step1:他のスマホやパソコンなどのブラウザーで、https://www.icloud.com/#findにアクセスして、Apple IDでサインインします。

Step2:
「すべてのデバイス」から、対象のiPhoneを選択します。

Step3:
「iPhoneを消去」を選択して、画面の指示に沿ってApple IDとパスワードの入力などを行います。


方法3:ホームボタンの代わりに「Assistive Touch」でホームボタンを使う

ホームボタン以外でiPhoneのロックを解除する方法として、画面上の仮想ボタンでホームボタンと同等の操作ができるAssistive Touch機能を利用して、ロックを解除する方法があります。ただし、この方法を利用するには、ホームボタンが使えなくなる前にAssistive Touch機能をオンにしておく必要があります。

Step1:「設定」アプリを開いて、「アクセシビリティ」>「タッチ」>「AssistiveTouch」の順にタップして、次のページで「AssistiveTouch」の項目をオンに切り替えます。

Step2:画面上に表示される仮想ボタンをタップしてメニューを開くと、「ホーム」と書かれたボタンがあり、ホームボタン代わりに利用できます。ロック画面でそのボタンをタップして、ロックを解除しましょう。


方法4:修理業者に依頼する

上記の3つの方法は、iPhoneのホームボタンが壊れた場合に、iPhoneのロックを解除するための一時的な対処法です。ホームボタンが物理的に壊れた場合、再びホームボタンを利用できるようにするには、iPhoneの修理が必要です。早い段階で携帯電話会社や専門業者などに修理を依頼して、故障の問題を根本的に解決するようにしましょう。

まとめ
この記事では、iPhoneのホームボタンが壊れた場合に、iPhoneのロックを解除する方法をご説明しましたが、物理的な故障の場合には、早めに修理に出すようにしましょう。しかし、修理に出すまでの間に、時間と手間をかけずにiPhoneのロックを手早く解除したい場合には、iOSデバイスのロック解除専門ソフトであるPassFab iPhone Unlockを利用して、iPhoneのロックを解除する方法がおすすめです。PassFab iPhone Unlockを利用することで、端末の設定状況に関わらず、数ステップの操作のみでiPhoneのロックを簡単に解除できます。また、パソコンの画面上に、分かりやすい操作手順がステップごとに表示されるため、専門ソフトを利用したことがない方でも操作に迷うことなく、スムーズに作業を進めることが可能です。


【PassFab社について】
PassFabはパソコン、iOS、Android向けソフトウェアの開発・販売を中心に事業を展開するソフトウェア開発企業です。パソコンのパスワード管理、システム不具合解消、データ復旧、スマホのパスワード解析など、多様な分野で良質かつ快適なサービスを提供しております。弊社は設立から世界中で数千万人以上のユーザーを抱えており、国内外のお客様から高い評価と信頼を得ています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
PassFab Co., Ltd(パスフェイボ)
代表者
Mike Lee(マーク)
所在地
〒100-0000
LAT/RM A 20/F KIU FU COMMERCIAL BLDG 301 LOCKHART ROADLAT/RM A 20/F KIU FU COMMERCIAL BLDG 301 LOCKHART ROAD 
TEL
03-0000-0000
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.passfab.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.