2023年05月12日 13:00

インスタフォロワーに聞いた! 40代のリアルな肌悩みTOP3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容医療の予約・検索・情報サイト「美容ヒフコ」を運営する株式会社Obsession(本社:東京都港区、代表取締役:酒井あい)は、40代の公式インスタグラムフォロワーへ「今気になっている肌悩み」に関するアンケートを実施し、こちらの調査結果を2023年5月11日に発表いたしました。

調査期間:2023年2月
調査対象:40代の公式インスタグラムフォロワー136名
調査方法:SNSリサーチ/アンケート調査
実施機関:株式会社Obsession
参照:https://biyouhifuko.com/column/15052/
【40代のリアル肌悩みTOP3】

40代の肌悩み第1位:たるみ

40代のお悩みで最も多く寄せられたものが「たるみ」でした。
実際の回答は以下の通りです。

「フェイスリフト系の施術が気になる。できればお手軽なものを受けたい。」
「頬や目元のたるみを気にしている。」
「マリオネットラインが目立ち始めた。」

30代の頃と比べ、フェイスラインのもたつきやほうれい線、シワの増加が気になっているという方が目立ちます。
たるみが進行すると一気に老けたような印象を与える上に、自力での改善が難しくなるため、早めの対策がカギといえるでしょう
40代の肌悩み第2位:シミ

40代の肌悩み、たるみの次に多く寄せられたものは「シミ」でした。
年齢とともに増えるシミ、くすみ、肝斑、薄いシミが気になるといった回答が上がっています。
アンケートの結果は以下の通りです。

「何をしても薄いシミが消えない。」
「何度治療しても取りきれないシミがある。」
「細かいシミが点々としていて気になる。」

どれだけ入念に紫外線対策をしていたとしても、「急に目立つシミが増え始めた」という声が上がりやすい40代。
何回治療を繰り返しても消えないシミに悩む方が多いようです。
化粧品だけでシミを消すのはかなり難しい上に、コストと時間もかかります。
早めに美容クリニックで相談するとよいでしょう。
40代の肌悩み第3位:ハリ・ツヤ

40代の肌悩み、第3位は「ハリ・ツヤ」でした。
年齢を重ねるとともに、目元の小じわの増加や、肌弾力の減少が気になるといった回答が上がっています。
アンケートでは以下のような意見が集まりました。

「ハリのなさや潤い不足が気になる。」
「肌がしぼんだ気がする。」
「ツヤがなくなり、元気がない肌に見える。」

回答者の中には「ワンランク上の高額なスキンケアにアップグレードしたのに効果がなかった…」という方もいました。
ハリや弾力の低下は、スキンケア成分が浸透しない「真皮層」内のコラーゲン・エラスチンが減少することが大きな原因のため、肌内部にアプローチができる美容医療を取り入れると効果的でしょう。
40代のリアルな肌悩みまとめ

この記事では、40代のリアルな肌悩みをご紹介しました。
効果的に美容医療を受けるためには、一番気になる悩みや予算を伝えた上でカウンセリングを受け、治療を進めることが大切です。
自分にあったクリニックを選んで、納得のいく治療を受けてくださいね。


≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
本リリースの引用・転載時には、当社クレジット(例:美容ヒフコ調べ)をご明記いただきますようお願い申し上げます。

◆美容ヒフコについて
美容医療の予約・検索・情報サイトです。
美容皮膚科に関するお悩み・機器製剤・エリア・料金など、様々な条件から自分にピッタリのクリニックを探せます。

美容ヒフコ(WEB):https://biyouhifuko.com/
美容ヒフコ(Instagram):https://www.instagram.com/biyou_hifuko/
美容ヒフコ(Twitter):https://twitter.com/Biyouhifuko_stf

◆株式会社Obsession 会社概要
会社名:株式会社Obsession
所在地:東京都港区芝浦1丁目1-1 浜松町ビルディング11階D
代表者:代表取締役 酒井あい
事業内容:美容医療の予約・検索・情報サイト「美容ヒフコ」の運営
コーポレートサイト:https://obsession.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社オブセッション(カブシキガイシャオブセッション)
代表者
酒井 あい(サカイ アイ)
所在地
〒105-0023
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング11階
TEL
03-6824-0983
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://obsession.co.jp/
IR情報
https://obsession.co.jp/service/
公式ブログ
https://biyouhifuko.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.