2023年05月24日 14:00

『Made in ピエール・エルメ』の地域フェア “東洋の地中海” が生み出す豊かな食材を味わう「瀬戸内フェア」を6月1日(木)より開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『Made in ピエール・エルメ』は、この夏「瀬戸内フェア」を6月1日(木)より開催します。

“日本の素晴らしいものを世界へ発信する”というブランドコンセプトのもと、日本各地の魅力を発信する『Made in ピエール・エルメ』の地域フェア。
2021年から定期的に開催しており、今回の「瀬戸内フェア」は、第6回目の開催となります。

今回のフェアでは、穏やかな海と山を擁した瀬戸内の豊かな自然環境が育む名産品「瀬戸内レモン」や「オリーブ」、広島県・因島生まれの柑橘「安政柑」などを使用した、素材の味わいを最大限に引き立てたスイーツが登場します。

太陽の光が反射して煌めく青い海や、浮かぶ島々の情景に思いを巡らせながら、『Made in ピエール・エルメ』とともに、夏のひと時をお楽しみください。

<販売期間>
2023年6月1日(木)~8月31日(木)
※商品により展開期間が異なる場合がございます。
※一部店舗では展開のない商品がございます。

<販売店舗>
Made in ピエール・エルメ 各店舗
Made in ピエール・エルメ オンラインショップ ※一部商品

Official Site: https://www.pierreherme.co.jp/ph/
Online Store: https://madeinpierreherme.co.jp/
Official Instagram: https://www.instagram.com/made_in_pierreherme_official/

<PRUDUCT|商品紹介>
バニラ&レモンのソフトクリーム 918円/935円
(テイクアウト/イートイン)※ 写真はイメージです。仕様が一部異なります。
濃厚バニラアイスクリームにサクサクのマカロン生地やメレンゲをのせた、味と食感の変化が楽しめるソフトクリーム。レモン風味をプラスし、瀬戸内フェア限定の夏の装いに仕上げました。

イチゴゼリー入りレモンソーダ 680円/693円
(テイクアウト/イートイン)
すっきりとした味わいのレモンソーダに自家製のイチゴゼリーを組み合わせた季節限定ドリンク。涼しさを感じさせてくれる見た目や甘酸っぱい味わい、もっちりとしたゼリーの食感が楽しめる一品です。

みかんジュース 700円/713円
(テイクアウト/イートイン)
130年の歴史を誇るみかんの産地である香川県三豊市曽保地区「浅野農園」のみかんを使用したSNOW JEWELS(R)とのコ・ブランディング商品。みかんそのもののピュアな味わいにこだわり、甘みと酸味が絶妙に溶け合った、濃厚でコクのある贅沢な味わいです。

マカロン
3個詰合わせ 1,674円/6個詰合わせ 3,078円/10個詰合わせ 4,266円
(テイクアウト)
四国・香川県三豊市仁尾町曽保で柑橘を栽培する「浅野農園」で収穫されたレモンを使用した「瀬戸内レモン」と、小豆島で丁寧に手摘みされた希少価値の高いオリーブオイルを8%使用した「オリーブ」の期間限定フレーバー2種を含む、色とりどりのマカロンを浮世絵とマカロンが描かれた遊び心あふれるボックスに詰め合わせました。

-SEASONAL FLAVOR-
マカロン 瀬戸内レモン 378円/385円
(テイクアウト/イートイン)
瀬戸内産レモンを使用。爽やかな香りと酸味のある味わいは、明るい夏の訪れを感じさせてくれます。

マカロン オリーブ 378円/385円
(テイクアウト/イートイン)
オリーブの上品で軽やかな風味と、ほのかなバニラの甘さの組み合わせが夏らしいマカロンです。

安政柑のガトーバスク 648円/660円
(テイクアウト/イートイン)
瀬戸内海のほぼ中央に位置し、温暖な気候に恵まれた広島県因島が発祥の柑橘「安政柑」は、ほのかな酸味と苦み、さっぱりとした甘みが特徴です。
その「安政柑」の爽やかな味わいと、カスタードのハーモニーが楽しめる、この時期限定のガトーバスクです。

レモンのチーズケーキ 594円/605円
(テイクアウト/イートイン)
濃厚なチーズケーキに相性抜群のレモンピールをたっぷりと敷きつめました。レモンの心地よい苦みと甘み、チーズのコクとのバランスが絶妙で食べ応えのある一品です。

ラズベリーのマフィン 486円/495円
(テイクアウト/イートイン)
軽やかなマフィン生地に、ラズベリーのほどよい酸味とプチプチとした食感のアクセントが特徴の一品。バターの代わりに新鮮なオリーブオイルを使用し、ふんわりかつしっとりと仕上げました。

そうめん 1,296円
(テイクアウト)
自然豊かな小豆島で伝統的な手延べそうめんを真摯に続ける「真砂喜之助製麺所」。ごま油を使い、小豆島の天日に晒されて造られたそうめんは、抜群のコシとつるりとした喉越しの良さが特徴です。

<PRODUCER|生産者紹介>
浅野農園 × SNOW JEWELS(R)
四国・香川県三豊市仁尾町曽保で柑橘を栽培する農園。日照時間が長く、一年を通して温暖少雨な 三豊市仁尾町は、130年の歴史を誇るみかんの産地です。特に曽保地区では、海からの潮風と日当たりの良い扇状系の斜面、水はけがよく味が濃いみかんができます。
本フェアでは、日本の暮らしを感じられる“食”や“食シーン”を提供するSNOW JEWELS(R)の契約先である浅野農園で獲れた瀬戸内レモンやみかんを「マカロン 瀬戸内レモン」や「みかんジュース」に使用しています。

comorebi farm
広島県尾道市因島にて約5,000m2の耕作放棄地となった畑の再生利用を行いながら、島原産の柑橘である「八朔」と「安政柑」の魅力を島外の人たちに届けるべく活動する柑橘農園です。 島内の柑橘農家に循環型農法を学びながら、自分たちが本当に美味しいと思える安心で安全な柑橘づくりにチャレンジ中。本フェアでは、「安政柑のガトーバスク」に使用しています。

道の駅小豆島オリーブ公園
日本オリーブ栽培発祥の地『小豆島』にあるオリーブの普及振興を目的とした道の駅。小豆島オリーブの歴史に触れながらオリーブを五感で楽しむことができるテーマパークとして多くの観光客が訪れています。園内には約2,000本のオリーブ畑が広がり、全ての果実を一粒一粒手摘み、手選別で収穫し24時間以内に搾油することで酸度0.08%の高品質を実現しています。本フェアでは、令和4年度香川県オリーブオイル品評会で最高位を受賞した「エクストラバージンオリーブオイル」を「マカロン オリーブ」に一部使用しています。

真砂喜之助製麺所
小豆島で4代続く製麺所。その昔、小麦栽培に適した温暖な気候、瀬戸内海の天然塩や、小豆島のめんづくりに欠かせないごま油の産地であるなど、そうめんづくりの好条件が揃い、一大産地になった小豆島。その地で、100年間変わらない昔ながらの製法で丁寧に作りあげられています。ごま油を使い、小豆島の天日にさらされて造られたそうめんは、コシがしっかりし、もちもちとした食感が特徴です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

添付資料

会社概要

商号
ピエール・エルメ(ピエールエルメ)
代表者
リシャール ルデュ(リシャール ルデュ)
所在地
〒107-0062
東京都港区北青山3-10-18 北青山本田ビル2F
TEL
03-5485-7788
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
会社HP
https://www.pierreherme.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.