2023年07月07日 09:00

日本全国に新提案!お家に新たなアートの世界を … フルオーダーでお作りする「ステンドグラス+窓サッシ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ステンドグラス専門メーカー「(株)セブンホーム」(東京都八王子市、代表取締役 野崎誠、以下、“セブンホーム”)は、ステンドグラスのオーダーデザイン・制作にとどまらず、窓サッシもオーダーサイズにして、ステンドグラスを組み込んだ状態で、2023年7月1日より日本全国に送料無料にてお届けするサービスを開始致しました(一部離島を除きます)。


セブンホームは、バラエティー豊かに100種類以上のデザイン・サイズの規格品をご用意していますが、この度のサービスは、お家に合わせてmm単位でオーダーサイズの「ステンドグラス+窓サッシ」をセットにしてお作りするものです。

ステンドグラス窓は、外からの視線を遮りプライバシーをも守ってくれるだけでなく、太陽光が差し込むことで色ガラスの色彩を壁や床に映し出すので、幻想的な空間を創造してくれます。陽のさす時間帯によって異なった色彩表情を発見するのも楽しい限りです。
また、セブンホームのステンドグラスの特長は、5mm厚の色ガラスを用い、そのフチを削り磨き上げた「面取りガラス」を交えていますので、その部分の色ガラスは乱反射してキラキラと光輝きます。従来の平面的な色合いのステンドグラスとは一線を画すもので、通常の3mm厚の色ガラスとあいまって、立体的な美しさをも醸し出します。
セブンホームのステンドグラスは機能面においても優れています。それはステンドグラスの表・裏を強化ガラスでサンドイッチした「三層構造」にあります。1.04kgの鋼球を1.5mから落下させても無傷。ハンマーで叩いても割れません。昨今は墓石にも採用されています(ピュア・メモリアル)。
www.7home.co.jp/cms/wp-content/uploads/2022/05/2022年ピュア・メモリアルVOL.1.pdf

さらに断熱効果も高く、ペアガラスの熱貫誘率が3.4W/m2-kであるのに対して2.9W/m2-kと優れた数値を示しています。


なお、防火地域・準防火地域などの規制があります場合は、既存の窓をそのままに、内側にサッシを設ける内窓ピュア・ステンドグラスがお勧めです。内窓サッシもmm単位の大きさでお作りできますうえ、「引き違い式」・「内開き式」・「FIX(脱着式)」の3つのタイプからお選びいただけます。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
株式会社セブンホーム(カブシキガイシャセブンホーム)
代表者
野崎 誠(ノザキ マコト)
所在地
〒192-0375
東京都八王子市鑓水2106-1 
TEL
042-677-7770
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.7home.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.