2023年08月24日 10:00

むさしのでホップを育てようプロジェクト2023 完成記念イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年から始まった、株式会社スイベルアンドノットが参画する【東京でホップを育てよう!プロジェクト】
初年度は吉祥寺で収穫した生ホップを用いた”吉祥エール”を醸造、翌年より関前とJR中央線武蔵境駅を合わせた3カ所の畑でホップを育成&収穫し、”吉祥寺エール・関前エール・武蔵境エール”の3種類のビールの醸造を行いました。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、完成したビールを広く地域の方に振る舞い、お披露目する機会は設定できず、限られた店舗で瓶販売を行うに留まっておりました。

その一方で、「取り組みが面白そう!」 「武蔵野市で収穫されたホップで作ったビールを飲んでみたい!」 「育成や収穫について知りたい!」 というお声を年々多く頂戴しており、今年も収穫イベントには多くの方にご参加いただきました。

そして、その収穫したホップを使用したビールが、いよいよ9月にお披露目となります。
場所は吉祥寺東急百貨店裏のスペースを使用し、武蔵野市で育ったホップを使ったプレミアムなビールを出来立ての生ビールでご提供し、多くの方にその味をお楽しみ頂く機会を場を設定します。
また、東京ホッププロジェクトの紹介を通じ、武蔵野市における農業の取り組みを広く来場者に伝えると共に、武蔵野地域の人気飲食店もキッチンカーで出店し、地域の魅力をホップ・クラフトビールの切り口でPRするイベントを実施します。
特に暑さが際立った2023年夏。今年はいったいどんな味なんだろう…それは飲んでからのお楽しみ!!


【開催概要】
<日程>
2023年9月1日(金) 16:00 - 20:00(L.O 19:45)
2023年8月2日(土) 16:00 - 20:00(L.O 19:45)

※雨天決行、荒天中止
※それぞれのブースで現金もしくは電子マネーで購入。

<開催場所>
東急百貨店吉祥寺店 北側広場

<定員>
客席(スタンディングテーブル)12席
100名/1時間 45分滞在を想定

<入場料>
入場料無料、飲食代別途

<出店者>
■26Kブルワリー(クラフトビール・キッチンカー)
■ケーニッヒ(ウインナー等・キッチンカー)
■さとうのメンチ(メンチカツ、メンチバーガー・テント)

<主催>
一般社団法人 武蔵野市観光機構
むさしのでホップを育てよう!プロジェクト協議会

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社スイベルアンドノット(カブシキガイシャスイベルアンドノット)
代表者
見木 久夫(ケンモク ヒサオ)
所在地
〒180-0023
東京都武蔵野市境南町2-7-21 
TEL
0422-38-5175
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://swivel.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.